自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

眼科の定期検診

眼科の先生に
「半年後に必ず検診を受けてくださいね」と念を押されていたので、
ちゃんと行って来ました 
  眼科(9か月ぶり) - 自分らしくナチュラルに☆
自覚症状がないので、どちらの目だかわからなくなり、
受付で言い訳しなきゃ😅と心配しましたが、
「左眼ですね?」
「はい😊」と自信満々に返事(笑)


瞳孔を開く目薬をさして眼底検査をするので、
視力が落ち、帰りの運転ができません。
なので涼しかった昨日、薄曇りの中
帽子と日傘をさして歩いて出かけたのですが、
行きは道に迷いそうになり(昔ながらの住宅地で、
五叉路などあり道が入り組んでいる)
帰りは雨にやられました"(-""-;)
ほどよく?濡れて帰宅。
おかげで、視力が落ちていたことは気になりませんでした(笑)


日傘ではなく雨傘が必要でしたね(。・_・。)


我が家も、冷やし中華始めました🎐



食後にシュークリーム
(安くなっていたので、グルテンフリーはパス😅)と、
娘夫婦から届いたおしゃれな珈琲☕