自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

車の中を掃除、ベゴニア

今日も雨は降らないし、晴れ出したので、
気になっていた車の足元マットを洗いました。
洗車さえなるべく避けているので、マットを洗うのは初めて(_ _;)


先日検索した洗い方を思い出し(うろ覚えだけどいいや)
掃除機をかけ、ほこりを払い、お風呂場で水洗い。
洗剤代わりに重層クリーナーをスプレーし、
少し時間をおいて流して、
ベランダのあちこちに干しました。


車内は掃除機かけたり、水拭き。
丁寧に拭いたつもりだけれど、ほこりの匂いは取りきれず(◞‸◟)
以前、娘のダンナさんが買ってきてくれた車用ファブリーズをシュッシュッ💨



うすうす思っていたけれど、やはりマットは半日では乾かなかった。
でも今夜雨マークが出ているので、元に戻しました。
今のところほこりの匂いはしなくなり、
ファブリーズのさわやかな香りが漂っています🌺



「長時間運転しても腰が痛くなりにくかった」
と、美容師さんが以前紹介してくれたクッション。

今(もまた腰痛)は短時間でも同じ姿勢がキツイので、運転中頼りにしています。
・・・とパソコンに向かっている今、まさに腰がキツイ(笑)



ベランダのベゴニアは、
昨年11/6にどこからか訪れ、
  風邪っ気、図書館、多肉植物 - 自分らしくナチュラルに☆
冬を越し、2/24には元気な葉も出てきて、
  タオルかけ磨き・ベゴニア・ご飯など - 自分らしくナチュラルに☆


5/31頃には花を切って飾ったりもしていました。



その花が終わっても葉っぱはいつまでも元気です。
根っこも出てきました。

手前の虫よけジェルは、ふたがないまま(;''∀'')
でも乾燥するので(中身は作り足しました)やっぱり必要かなぁ。。
  あれこれゲットと虫よけジェル - 自分らしくナチュラルに☆
今のところ蚊がブ~ンと顔の周りを飛んでも、刺されていません(v*'▽')v


今日も伸びすぎた枝を切って水に挿しました。


🚙・・
車の中って黒っぽくて、遠近感がわからない。
いっぱいある物入れ(ポケット)の中を拭くのも、
マットを装着するのも、よく見えなくてやりづらかったです。


疲れながらやって、
暑くて食欲なかったのに、
半分しか食べられないだろうと思ったオムライスは、

がっつり食べきりました(๑˃̵ᴗ˂̵)