自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

蚊に逃げられる(ーー;)

雨が続く中、ふっと日が差したのを逃さず、
洗濯物を急いで外に干しました👕


キッチンの引き出しにゴミが溜まっていたので、
今日はそこを掃除することにします。
などと言っても、鍋がいくつか入っていただけなので、あっという間(''◇'')ゞ


そしたら蚊が1匹やってきた。
来たか!
虫よけジェルにハッカ油増し増し、割りばしでぐるぐるかき混ぜて、
どうだ、まいったか💨


せっかくだから、蚊も写真を撮ろう。
「虫よけジェルでこの蚊を退散させました」
ってブログに載せるんだ(๑°ㅁ°๑)


しかしその辺をずっと飛び回っているのに逃げ足が速く、
全然写らない・・・
うぬ~こしゃくな(-_-;)💦


ダメだ、10枚位撮って拡大しても、どこにも写っていませんでした↷↷


私は無事だったにもかかわらず、なんか悔しい(笑)



バトルの次は、ここの掃除(名称がわからない)


先日のワックス効果に気を良くして、ここにもワックス塗りたくなり、
その前に、ひどい汚れを落とさねば。


重層クリーナーと激落ちスポンジがいい仕事をしてくれました。
きれいになっていくのが楽しくて、
結局ドア周りの枠を全部やり、大いに満足( ´ ▽ ` )


いつ降って来るかわからない空模様を気にしつつ、
いい汗をかきながら涼しい風も感じられて、気持ちの良い時間でした。



傘もナイスな干し場所見つけ~

これならドアを開けていても、ちょっとした目隠しになるし。



7/3(土)の昼食

そぼろご飯、味噌汁(大根・きざみ揚げ)



7/4(日)のお弁当

ピーマン肉詰め、煮物(肉団子、がんも、椎茸、人参)、梅干し、
トマト、かにかま、ウィンナー、ズッキーニ、枝豆


本日の夕食

お弁当と同じ
味噌汁(大根、たまねぎ、ベランダ小ねぎ)
小ねぎは包丁使わずに、ちぎりました(^▽^;)