自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

プチ掃除で汗かいた😊

マイブームの、重層クリーナーを使った掃除。
今日は階段とクローゼットの扉をやりました。


まずは階段から。
重層クリーナーをスプレーし、激落ちスポンジで軽くこすり、
雑巾で水拭き。
ずっと黒かった(側面との)継ぎ目もきれいになり、満足。
しかし行き来ができないので、1段だけで終わりです(^▽^;)


膝が痛い身で、1段飛ばしで降りるには危険すぎる。
いや、痛くなくても最近は普通に降りるのさえ怖い。
よく見えないからかな??


次からは行き来しなくて良いように、計画的にやります(笑)


クローゼットの扉も、黒い汚れが落ちてさっぱりしました(*´∀`)



先日のドア枠と

今日の階段1段にワックスもかけて、
汗だくで終了。Tシャツ3枚着替えました👕👕👕
頑張った~と、汗かいただけで思えます。
大した事はやっていないのにね。



あまり食欲なくて、お昼はそうめん。

疲れたからプリンも



夜は

鶏照焼きと舞茸炒め(にんにく醤油)
豚肉団子・大根・人参煮、かきたま汁


ベランダの青じそに虫がついて弱っていたので
切り戻ししていたのが、やっとまた葉をつけた( ´ ▽ ` )ノ


・・・と、1枚ちぎったら、
また食べられてました(ーー;)


もーー勝手に食べないでよね(-"-;💦(笑)



今夜は「月曜から夜ふかし」を録画して、運動音痴の郡司さんを見ます📺
郡司さん面白くて、今回はテニスに挑戦なので楽しみ(๑°ㅁ°๑)
卓球の時は、「ボールよく見て」と言われ、
ボールの動きに合わせて自分も動き、
ず~っと見て、通り過ぎても見送っていました(笑)