自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

今度は「こどもピーマン」

「バナナピーマン」に次いで出合ったのは、
「こどもピーマン」
先週買いました。120円。

「肉厚ジューシー!にがみが少なく食べやすい」
と書いてありました。


バナナピーマンはインパクトがなかったけれど、
  バナナピーマン - 自分らしくナチュラルに☆
これはピーマンの味が感じられ…
苦みは少なかったのかな?よくわからないです。
強いて言えば、(こどものような)しなやかさがありました😊
ちょっぴり柔らかい感じ。


バナナピーマン(右下)よりちょっと小さいですね。



蒸し暑さがやってきて、
2~3日前はご飯が喉を通らない感じでしたが、
今日は食べると汗が出始めて、
これ以上食べると噴出するのがイヤで
(こまめな汗拭き、メガネも外してまたかけて…の繰り返しがストレス)
無意識に食べるのも飲むのも終了していました。


食べる量も減ったままなので、夜はエアコンかけてしっかり食べました。
・・・つもりが、普段より少ない(。-_-。)

唐揚げ解凍して、フライパンで温め。またもパリッと美味しくなりました。
トマト、
なすのごま油炒め。ゴマも入れて、味つけはこれ↓



7/10(土)の昼食

アボカドはわさび醤油で。
餃子(惣菜)、鶏・ごぼう・大根・人参炒め煮



7/11(日)のお弁当

豚・なす・ピーマン・油揚げ味噌炒め、
豚肉団子・人参・大根煮、ウィンナー炒め、
かにかま、トマト、枝豆、ゆで卵にも梅干しのっけて。



マイブームの重曹クリーナーがなくなったので(買いに行くの面倒😅)、
シンクのカビ取りや、床の水拭きなどしてお茶を濁しました。
それでも汗かいた~👕💦