自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

エアコンで楽だけどノド痛いし・・

連日の暑さにやられないように、苦手なエアコンをほぼ入れっぱなしのこの頃。
今日はなんだか寒く感じてしまい・・体温調節ができなくなっているのかな?


昨日まではだるく、今日は暑い中動いていた為プチ熱中症で軽い頭痛です。


右ひざは少し回復し、屈伸ができました!
でもひざの高さの段差を洗濯物を持ってベランダに降りるのは、
相変わらず「いよっ!」とかけ声が必要です。



暑さでしおれている外の青じそ、ここしか置き場所がなくてゴメンね。


フローリングのお手入れをしてこなかったので、
キッチンマットを敷いていない場所は色が違う💦


重層クリーナー&激落ちスポンジで昨日お掃除しました。
(階段の続きもやりました。2段で力尽きた(^▽^;))
たっぷり汚れが落ちましたが、きれいな所との差は歴然。
ワックスもかけたけれど、艶がなく寂し気な感じ(笑)。



部屋着を買いました。

いろんなプリント柄があって楽しかったけれど、
どれもこれも私が着たら寝間着にしか見えない。
厳選してこれですが、これさえもパジャマに見えそう。


ユニクロCMの綾瀬さんみたいな人だったら、
こんなシンプルな物も素敵に着こなすんだろうなぁ。
  CM、読書、ご飯、えんきん - 自分らしくナチュラルに☆
・・着てみたら、ウェストがきつい( ̄O ̄;
え、私こんなに太ってたのかな?(そうだよ(-_-)💦)



娘夫婦に荷物を送るのに、段ボール箱をもらってきました。

普段段ボールを捨てる手間を億劫がっているくせに、
いざ必要となると、大変ありがたく感じる身勝手なワタクシでござります。



7/18(日)のお弁当

ひき肉炒めアジアン風(ご飯の間にはさんで)、
魚河岸あげ(だっけ?はんぺんみたいな食感の)
いわしつみれ・人参・こんにゃく煮、
オクラ、かにかま、梅干し、
トマト、枝豆


食欲なかったのが、エアコンの中で過ごしていたら、
しっかり食べられました😋