自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

休息中ι(´Д`υ)・・💤

暑いですね。
何もせず、ただただじっとしているような日々です。


オリンピックは、NHKがすべてのテニスコートをネット中継してくれたおかげで、
普段見られないダブルスまで夢中になって観戦しました。
好きな試合をどれでもリアルタイムで見られるなんて、夢のようでした。
ありがとうNHK( ´ ▽ ` )☆彡


アスリートも日本の暑さにまいっているとわかり、
私がぐったりするのも無理ないんだわ。
暑い中頑張っている皆さんには申し訳ないけれど、
私は休息・・
そしてちょっと動いてバテたら、
「よく頑張っている!」と自分を褒めます(๑°ㅁ°๑)



溜まっている写真を。


7/23(金)25(日)

みずみずしい小玉スイカと、職場スタッフ自作のミニトマト。
スイカは喉が渇いたら水代わりに食べるつもりだったのに、
胃が冷えてしまいあまり進まなかった。
トマトは口の中で温まるのか、胃への負担もなく、甘くておいしかった(*˙ᵕ˙ *)



7/11(日)27(火)

昨年お花屋さんで頂いたインパチェンス(左)
  多肉植物とローズマリー植替えと、お散歩 - 自分らしくナチュラルに☆
十分に楽しませてもらった1年草でしたが、
先日ひょっこりと姿を現し、雨に濡れてかわいい葉っぱだな~と思っていたら、
お花が1輪咲いてくれました。
こぼれ種?
こんな風にひっそりとした姿が好き(*^^*)



8/3(火)

「飲む点滴と言われるようで、夏バテ予防に良いみたい」と、
甘酒(左上)を友人から。


実は子どもの頃に飲んだ甘酒の味がキライで、
以来避けていたのですが、
好意をありがたく口にしてみると、コクがあって知らない味。
おいしく頂けました。


さっそく1000mlボトルと、
米麹1.2倍ではないタイプ(左下)も購入。
左下のは、ぬるっとした甘さがちょっと気になった。
単純に冷え方が少なかったのかもしれず、
味わうのはやっぱり好きではないのかも。



8/4(水)

虫よけジェルが暑さで干からびていたので、
瓶を洗って作り直そうと水を入れておいたら、
うそっ、溢れんばかりに復活している!!
だって、カピカピで茶色くなって5粒位しか残っていなかったのに。


初めて乾燥わかめやひじきを戻した時のような衝撃でした(笑)


よかった~またハッカ油スプレーを混ぜて復活しました☆
  あれこれゲットと虫よけジェル - 自分らしくナチュラルに☆
そして、まだ蚊に刺されてはいません。
やってくる事はありますが、例年より少ないです。
蚊も自粛中?!



お弁当
7/25

ポークハンバーグ、人参をその油で炒め煮、
ウィンナー・ズッキーニ・パプリカ炒め、
枝豆、トマト


8/1

豚生姜焼き(人参・ピーマン・玉ねぎ)、
大根・キャベツ・人参(和風スープの具だけ)、
ウィンナー・パプリカ・ピーマン炒め、
オクラ・かにかまのハム巻き、ミニトマト



最近作り置きを冷凍する時に、ビニール袋に入れて、
メモと共にジプロックに入れるようになったのですが、
「煮る」という漢字は
草かんむりをつけるんだっけ?
本気でわからなくなっていました。


覚えました(笑)👌
今日からはもう大丈夫(*^^)v