自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「パラ・スター」👩🎾、素敵な人👨

NHKの「パラ×ドキッ!15min.」という番組が 8/11に録画されていました。
「車いすテニスの超新星大谷桃子vsレジェンド杉山愛」


大谷桃子選手は高校生の時に硬式テニスでインターハイに出場していた。
卒業後病気で車いす生活になり、
絶望的でずっと家で引きこもっていたが、


車いすの国際大会を見に行ったところ、
(映っている選手は大谷さんではありません)


「こっちに打ってからこっちに打ったほうが決まるんじゃないか。
サーブもこういうのを打って展開したほうが早く済むよな」とか、
選手達のプレーにいつの間にか自分を重ねていた。



お~これは!

先日読んだ「パラ・スター」の車いすプレーヤー宝良だ!
(宝良は在学中に事故でしたが)
  読書感想文📖♿👩🎾 - 自分らしくナチュラルに☆
宝良も国際大会を見て車いすテニスを始めたのです。


この本では、大会の様子もリアルに描かれているし、
国枝慎吾選手と思われる人も登場していたから、
宝良も実在の人を描いているのかな?
誰だろう??と気になっていました。


大谷桃子選手だったのかな。
これからは彼女にも注目だわ(*º∀º*)


🌠 🌠 🌠


スーパーでコロッケを売場に並べていたお兄さんに、
「ここから(運んできたばかりの物を)頂いていいですか?」
と声をかけたら、
「どうぞどうぞ、揚げたてですよ」
そのひと言がとてもうれしくて。
思わず「ありがとうございます」と言うと、
「こちらこそありがとうございます(°▽°)」って。


なんて素敵な対応なのでしょう。


以前、他スーパーのレジで並んでいる時に、
「失礼しまーす」と、いつも押し分け気味にかごを片づけに来る人がいて、
「自分は仕事をしているのだ、協力しろ」という雰囲気。
(他の方はお客さんのじゃまにならないようにやっている)


そんな事に(他にもいろいろ)不満を溜めている自分がいたので、
コロッケのお兄さんがますます輝いて見え、
うれしさ倍増でした。


ブラボー! ♪───(v*'▽')v────♪



昨日のお弁当

ポークハンバーグ+チーズ、
3色ミニパプリカ炒め(赤・オレンジ・黄。ハンバーグの油で)
がんもはウィンナーと一緒のフライパンで火を通し、
サバ缶と人参煮、
オクラ、トマト、枝豆、


サバ缶と、ほうれん草の代わりに人参を煮ていたら
焦げ始め、あわてて水を入れました。
ほうれん草より水分が少ないからかな。
人参煮も美味しかったです。

  せっせと鮭を食べなきゃ😅 - 自分らしくナチュラルに☆



一昨日お弁当の下ごしらえをしながら、
ハンバーグの材料で肉団子と人参煮も作ったり、
いろいろ多めに作って冷凍したり、


皆さんの真似をしてせっせと楽しみました(*^-^*)
いつものように満足感でいっぱいになるはずが、
疲れた(笑)
暑さは和らいでいるけれど、疲れはまだまだ残っているようです。


でも楽しかった。
いつも素敵な刺激を頂き、ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡