自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ポテトサラダ、洗濯物の匂い、爪楊枝で掃除

昨日の日記です。
疲れてアップできなかった(;'∀')


ポテトサラダ好きなのに、なぜ私は作らないのだろう?
楽しいし、億劫でもないのに。
いつものごとく、どなたかのブログを見て食べたくなり、作りました。
ポテトサラダ食べていた方、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)


ジャガイモと人参をだしの素で煮て、
半端に残すのがイヤで丸ごと1本切った人参は、
味噌汁に追加しよう。
剥いた皮は、後でコンポストへ。



おしゃれな紫たまねぎは、料理上手な気分にしてくれる。


気分は上等だけど使いこなせてはいないので、
ポテサラに入れちゃおう。
残りは甘酢漬けにして保存。


きゅうりも入れて、お昼ごはんに頂きました。
美味しい~(*º∀º*)

味噌汁(玉ねぎ・わかめ +人参)
餃子屋さんの水餃子


~🍹~・~🍹~
また手足に脱力感が出たので、
甘酒飲んで様子見て、
すぐには変化なかったので梅ジュース飲んで、
間もなく回復しました。
不足していたのは、水分?塩分?糖分?・・謎。


👕~・~👕~
汗の臭いが取れていなかったエアリズムのシャツを
重層を溶かしたぬるま湯に漬け込んでから洗濯し直しました。
イヤな臭いは消えたと思う・・
洗剤のような香りが残っています。
前日煮洗いしたタオルほどにはいきません。


煮洗いしたバスタオルを使うと、
無臭ながらも無垢な匂い?(タオル本来の匂いなのかな)が感じられて、
なつかしいような、幸せな気持ちになりました(๑•ᴗ•๑)♡



タンスの凹んだ部分を掃除しました。

つまようじに雑巾をかぶせて凹みを行ったり来たり。
やりがいありました!何度拭いても雑巾汚れている。
すみっこ掃除、好きです (*´∀‘)/


雑巾にシュシュっとスプレーして、
さわやか🍋~