自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

中近メガネ👓、お弁当

ここ数ヶ月…もっと前から?
何もかもが見えにくくなってきて、
眼科検診の時に言ったらメガネが合っていないとの事。


作るの高いし🤔
リーズナブルなお店は、いちいち待たされて疲れ果てたし💧
どちらにしようか決めかねていたある日。


買い物先であまりにも見えなくて決心しました。
眼科に行って、お隣りの眼鏡店で作るのだ!
今なら診療時間内だし、お腹もすいてないから疲れない(๑˃̵ᴗ˂̵)و


検診から2ヶ月経過していましたが😅
  眼科の定期検診 - 自分らしくナチュラルに☆


パソコンの文字が見えないのが一番困ると伝えると、
今までの遠近ではなく、中近を紹介されました(運転時には使えない)。


これがとても見やすくて、手元のスマホも楽に見える!
今までは目を絞るようにして、どんなに力を入れて見ていたことか💦


じっくりと相談に乗って頂き、待たされる事もなく、気に入ったフレームもあり、
何よりもこれから快適に見えるようになる(はず)嬉しさで気持ちが弾みます。
お値段は仕方ない(。-_-。)



以前にも話があったのですが、
ある年齢になると、筋肉が緩んで視力が変化してくる。
(回復するわけではないが、遠くが見えるようになる)
実際に、今のメガネも度数を落とした方が楽に見えました。
コンタクトレンズ、まとめ買いしなければよかった💦



検査と注文で2時間超え。
楽しかったけれど翌朝目がショボショボ、
頭から首筋まで張っていました(°∇°;)



昨日のお弁当

◇豚肉しょうが焼き
梅干し・砂糖・みりんも加えて、優しい味😊


◇厚揚げ、キャベツ、人参、卵炒め


◇鮭の味噌漬け焼き
どなたかのブログのレシピ。ありがとうございます🎶
ほんのり味噌の香りがして、こちらもいつもと違う美味さ😋


◇ウィンナー・パプリカ・ピーマン炒め、
◇モロヘイヤおひたし、
◇トマトに甘酢玉ねぎ、
◇ゆで卵に梅干しの紫蘇