自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

パラ観戦📺💻 ♿🎾車いすテニス

パラリンピック車いすテニス、昨日はダブルスでした。

録画されていた上地結衣・大谷桃子ペアをテレビで見ながら、
同時にパソコンで国枝慎吾・眞田卓ペアをネット観戦。
ネットは録画されていないので、見続けるしかない(。・_・。)


国枝さんが
「車いすテニス、面白い!と思ってもらいたい」と言っていたけれど、
その通り!面白かった٩( ᐖ )و


1人が攻めて前に出るとロブで凌がれ、急いで後ろに戻る。
2人でくるくるとポジションを変え、
ローラースケートで滑っているかのよう?に自在にコートを動き回る。
その動きの華やかさ✴


車いすテニスは2バウンドするまでに返球すればOKだけど、
1バウンドした直後を打って、前に詰めてボレーで決めたり。
テンポが早い☆
1バウンド直後のその場所へ、
簡単(そうに見える)に移動しているのがすごいし。


それと、
眞田さんの打球が速くて、爽快。
注目選手がまた増えました(^-^)


あとは、相手選手のラケットバッグが気に入りました(笑)
派手過ぎず地味過ぎず、いい感じ👜


女子も男子も快勝だったので、シングルスと共にまた応援します。


が、
明日(日本時間の今夜)から全米オープン🗽も始まる。
錦織君やなおみちゃん達も見たいし、
忙しい((>_<。)⭐



♡°*✩。♪。•°*✩。・♡°*✩。♪。•°*✩。


ジプロックのチャックを閉めたら、行き過ぎました(≧∀≦)

永遠に開きません(笑)



8/28(土)の昼食

豚肉・ピーマン・茄子・玉ねぎ炒め(解凍)、
ピーマンお浸し、
パプリカと紫玉ねぎ甘酢漬け・ミニトマト
オニオンスープ(粉末)


どら焼きは期限ジャスト👍
完熟バナナも一緒に口にして、パンケーキみたいで美味しかった。



昨日のお弁当

鮭の味噌漬け焼き(かなりお気に入り)、
ウィンナー・パプリカ炒め、ピーマンお浸し、
豚肉・キャベツ・油揚げ・人参炒め、
ぬかきゅうり、トマト・甘酢パプリカ



最近増えていた手の脱力感は糖分不足かな??と思い、
チョコレートを食べたら大丈夫でした(^-^)
そんな話を書いて下さっていた方、
ありがとうございます💕


チョコレート、疲れている時は3粒…5粒…と止まらなくなるのに、
この頃は喉が渇くから?口にしたくなくて、
渋々食べたんです(笑)