自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

車いすテニス面白かった!

国枝慎吾選手シングルス⭐金
上地結衣選手シングルス⭐銀
上地結衣・大谷桃子選手ダブルス⭐銅

諸石光照・菅野浩二選手クアードダブルス⭐銅

おめでとうございますp(^-^)q


結衣ちゃんの決勝戦、
追い詰められても「自分が勝つんだ!」と
決してあきらめていない表情に、
勇気をもらいました。かっこよかった(o^_^o)☆



国枝さんの準々決勝の相手、ウデ選手(フランス)50才は、
昔から国枝さんと何度も試合をしてきたライバル。
今回国枝さんが勝ち、握手をする為にネットに寄ってきたウデは
微笑みを浮かべ、心から「おめでとう」と言っているような
慈愛に満ちた表情に見えました。
勝った国枝さんは、まだ集中から醒めやらず、
目から頭から炎🔥が漂っているかのよう(笑)
ウデ選手の心の広さに強く惹かれました。
あの顔が素敵で忘れられません。


国枝さん、準決勝で勝った時も燃えていて🔥
優勝した瞬間にやっと解き放たれて涙したのですね🎊✴


国枝さんを見る度に、私はいちいち惹かれています。
  買い物・国枝選手 
何故こんなに気になるのだろう?
目標に向かって、どんなに逆境になっても、
厳しくてつらくても、無理だとしか思えなくても、
決してあきらめない姿?
それを明るく楽しそうにやっているから?



車いすテニス、ホント面白かった。
友人と語り合っていたら、私もやってみたくなりました。
国枝さんが入場する時の、
手を使わずに体幹を動かすだけで進んで行く、
あれもやってみたい!


職場の、昭和なタイヤ付きの事務用椅子。
あれでちょこっと移動した時に、
車いすでテニスコートを走っているかのような
気分を味わいましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)و


パラリンピックを見なかったら、やってみたいなんて思わなかった。
イベントやバラエティーで見ただけでは感じなかった事でした。
中継してくれたNHK📺💻
オリンピックに続きありがとうございます(o^_^o)



昨日のお弁当

鮭、かにかま、豚・ピーマン・なす・玉ねぎ炒め(解凍)、
鶏味噌漬け焼き、ウィンナー・パプリカ炒め、
小松菜・油揚げ・人参・玉ねぎおひたし(小松菜以外は味噌汁鍋から)、
パプリカ甘酢漬け、ブロッコリー茹で


これらの準備を前日に頑張っていたので、
国枝さんの決勝戦見てなくて💦
なのに結果をチェックした瞬間、涙が出ました😭💕
p(^-^)q