自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

粗大ごみ搬入と携帯電話処分


30~40代の頃はインテリアやガーデニングが好きで、
ベランダでいろいろ育てていました。
お手入れをするのが億劫になるにつれ、ガーデニングからも離れてしまい、
大きな支柱などがそのまま残っていたので、

昨日やっと、粗大ゴミの手続きをしました。
素材を確認(プラスチック、金属)し、
大きさを測り、
同じ物をまとめて1組で出せるかメールで問合せると(これは先日)、
(内容が複雑なので)チャットか電話で確認するようにとの返事。


アイロン台やすだれも出したいので、メモにまとめ、


電話料金が節約できるならと、不慣れなチャット画面へ。
キーボードの調子が悪い為、入力に時間がかかります。アセるアセる。。
30分位費やしてしまったかも(^_^;)
親切丁寧に応対して頂いて、ありがたい限りでした。


チャットの返事をコピーして整理し、
ネットで申込みを終え、


同素材の支柱は15本までまとめられたので、紐で縛り、
車に積み込もうと動かすと、黒い液体がポタポタ…(@_@。
雨水と錆びが混ざっていたようでした。


カーペットカバーが汚れてしまったので、急いで石けんでもみ洗いし、
洗濯機へ。



そして本日、
コンビニで手数料を支払い、自己搬入ヤードに持ち込みました。
以前は家の前まで来てくれたのですが、
集積場所での回収に変更となり、
そこへは徒歩1分で、朝出しておく必要がある。


搬入ヤードなら玄関から車に積んで、
午前午後のどちらかで、好きな時間に持って行ける。
こちらの方が私には便利です。


持ち込むのは2回目ですが、スタッフの方がテキパキとして
車から出すのも手伝ってくれるし、とても感じがいい。
気持ちが良いです(*^▽^*)


準備には大層時間がかかりましたが、搬入はあっという間に終わりました。
200円×6組で、1200円でした。
長年気になっていた物が片づいてすっきり(*^^*)



その後携帯ショップへ行き、
ちょうど1年前に故障した携帯を処分してもらいました。
電源が入らなくなったのでデータ消去ができず、
どうしたものかと尋ねると、
穴をあけて廃棄してくれるとの事。
目の前でやってもらうのは順番待ちになるので、
託して帰りました(^^)



今日は寒くてすきま風が吹き込んできます。

段ボールでガードしました(笑)