自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

筋肉⬇と体脂肪⬆(;¬_¬)

年1回行っている InBody(インボディ)測定しました。


毎年同じ時期に測るのがベストですが、
自粛していてもコロナも治まらないので、
前年は12月、今年は9月と思い立った時に。
  お土産ありがとう(°▽°) 


結果は
体重はほぼ変わらず、
筋肉量が減って
体脂肪率アップ。
予想通り、というか体脂肪が激増してなくて
ホッとしましたσ(^◇^;)


なぜか、両脚の筋肉量は変わらず。
運動量が減っているから真っ先に足は衰えそうなのに、
大丈夫なんだ?不思議🤔
でも良かった(๑^ᴗ^๑)


体重…-0.3kg
筋肉量…-1.1kg
体脂肪率…+1.8%


いつもの事だけど、
体幹が筋肉もないくせに、
体脂肪量だけはダントツに多いです(ーー;)


タンパク質量、ミネラル量は変わらず、良好でした。



9/13(月)の夕食は息子と

豚味噌焼き、
いり鶏(椎茸・人参・蓮根・こんにゃく)、
ピーマン・玉ねぎのお浸し、
鮭味噌焼き(レンジから出し忘れ)
友人から頂いたシャインマスカットが美味しかった☆
お嫁ちゃんにもお土産に🍇✨



前日のお弁当

鮭、豚と蓮根のゴマ炒め、いり鶏、ウィンナー
ミニトマト、油揚げ・人参(味噌汁の鍋から)、ピーマン・玉ねぎお浸し



!(^^)!
最近国枝選手の話ばかりですが、
パラリンピック優勝🥇直後に、全米オープンも優勝🏆
おめでとう👏🎊
そして本当にお疲れさまでした(*^-^)ノ


ハードスケジュールで、決勝戦前は
「目をつぶったらすぐに眠ってしまいそう」
だったと。



上地結衣ちゃんも、銀メダル🥈直後の準優勝🏆
両方共、本当に悔しそうでした。
それをバネに、ますます強くなってくれる気がします。
そして、そんな強い闘志を持つアスリート達がとても素敵です❤