自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

双眼鏡の思い出?👀と、引き出し

9/21に美しい満月の写真がたくさんアップされていたので、
私も外に出て、見惚れていました。
家の中からゆっくりと眺められたら良いのですが、見えなくて(◞‸◟)


せっかくだからデジカメで写真を撮ろうと取り出すと、バッテリー切れ↷↷
隣りにはうっすらとホコリをかぶった双眼鏡もありました。


この双眼鏡を買ったのは2年前の消費税が上がる前日で、
駆け込みで大物を購入している様子が報道されている頃でした。
「今から買いに行くんだけど、お店混んでるかな?
明日使うのに、売り切れてたらどうしよう」
それを聞いた友人が
「増税前に双眼鏡を買う人はそんなにいないと思う(笑)」
と、大笑いになりました。ヾ(≧▽≦)ノ



引き出しには他にも使っていない物がしまいこまれていたので、
いくつか処分しました。
ミニルーペ、テーピングテープ、汗ふき「ドデカシート(笑)」など。
ひざ痛が落ち着いたら、ここも掃除しよう。



引き出しといえば、

洋服ダンスの引き出しも大変な事になっているのに、
ほったらかし(;´▽`A``
修理してくれる所を決めるのが億劫で(´д`|||)
(一応検索はしたのですが、真剣に考えるパワーがない)



ひざ周りがまた腫れてきました。
ジェルが入っているような感覚(少し熱を持っている)で、
正座がなかなかできず、時間をかけてなんとか座っても痛くなる。
洗濯物をたたむのに、右足だけ投げ出しています。
痛くて階段を上れない事もありました。


不便だけれど、なんとか生活はできています。


  ✴・ ・ ・✴・ ・ ・✴
     ⇧
finegoodさんのこれが素敵だったので、真似させて頂きました(・∀・)
・・・あれ?私のパソコンだと絵文字が見られない💦
  ✴・ ・ ・✴・ ・ ・✴
が~ん、スマホで堪能します☆



9/19(日)のお弁当

トマト入り親子丼、鮭、梅干し、かにかま、
りんご、梨、ウィンナー・ピーマン炒め、パプリカ酢漬け、
大根・人参(味噌汁?)、その手前の物が思い出せない(;'∀')