自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ひざの腫れ、自動製氷機、お弁当

9/27(月)
右ひざの上、内側に加えて外側も腫れたので、お風呂上がりにアイシング。



足全体も張っていたため、アイシングの後は、

寝ながらマッサージ器を当てて、
ふくらはぎ、太もも裏、お尻、背中、肩、首など、
気持ちよくほぐしてもらいました。


この突起でもみほぐしてくれるので、とても気持ちが良いです。
何年か前にお嫁ちゃんから貰いました(^-^)
私は大変重宝していますが、本人は多分忘れていると思います(笑)



翌朝どうなっているかと思ったら、
ぼよよよ~んと、丸太が右股関節からぶら下がっている感じ(笑)
固まっていた物が少し緩んで、そのまま残っているような。


平らな床は大丈夫だけれど、階段の上り下りは右足だけで体重を支えられません。




9/28(火)
昨夜は氷が足りなかったので、こちらでアイシング


腰を温めるのに使っていましたが、冷やすのにも使えます。
  ホットパック、コンポスト2週間め
冷凍しても柔らかく、ひざの左右をくるむ事ができて便利でした。


足全体の張りは気にならなかったのでマッサージはせず、
丸太のようなむくみも今朝はありませんでした。


階段だけでなく、布団から起き上がったり、
トイレから立ち上がるのも左足に頑張ってもらっています。
そのうち身体中が筋肉痛になりそう
ヾ(。>﹏<。)ノ゙



 …🐧…。…🐧…。


アイシングで使うため、
冷蔵庫の自動製氷機をオンにしました。
冷たい物を飲食しないので、普段は製氷皿を入れてたまに使う程度。



初めて自動製氷機のついた冷蔵庫を買った時は、
こんなに便利な物ができたのかと、ちょっとした感動でした(笑)
壊れたら製氷皿を使えば良いと言われ、
そして一番に壊れました(笑)


冷蔵庫はピンピンしていても製氷機は真っ先に壊れます。次がパッキン。
我が家の冷蔵庫の歴史ですΣ(´∀`;)



9/26(日)のお弁当


鮭、豚団子・人参煮(解凍)、鶏大根炒め煮、
ウィンナー・キャベツ・ピーマン炒め、りんご、チーズ、かにかま