自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

久しぶりのミートソース🍝

先月立ち寄った店にグルテンフリーのパスタがあったので、
迷いながら3種類買いました。
・玄米スパゲティ
・お米のパスタ
・玄米パスタ
初めてなので、こだわりもなく適当に。


今日ミートソースを煮て、久々のスパゲティにワクワクです。
(パンやお菓子は時々食べていたけれど、パスタは我慢していた)


玄米スパゲティを使いました。
沸騰したお湯に入れて、
30秒経ってからゆっくり3~4分ほぐす、とあります。

ゆで過ぎてしまったようで、やわらかい(;^ω^)
うどんを細くしたような食感でした。
きちんと時間を計らないといけませんね(''◇'')ゞ
もともと柔らかめに出来ているのかしら?



ミートソースを煮ながら、
OL時代の同期に作り方を教えてもらったなぁ、
ブイヨンを入れるって教えてくれた。
と、しばし40年前に想いを馳せました。


5人いた女子。
それぞれ結婚退職後は新居に遊びに行ったり、
子どもが産まれてからは、子連れで出かけたものです。
仕事中にはわからなかった、
「とても家庭的だったんだ」と気づかされた子もいました。




11/6(土)に録画していた
「カールさんとティーナさんの古民家村だより」

うわぁ~素敵☆
始まった途端に目を惹かれました。
景色もきれいだし、
次々と出てくるリニューアルしたお洒落な古民家。


ここでのひと夏の暮らしを紹介していました⚘🏠🌳


憧れは強くても、ぐーたらな私には暮らしていくのは大変だろう。
だったらせめてこの景色だけでも見に行きたいな~と
ワクワクうっとり.*・゚(*º∀º*).゚・*.✨


いつもお天気が良いと
「海を見に行きたい!」と具体的な場所まで思い浮かべつつ、
行こうと思えば行かれるのに、
出かけたためしはないワタクシですが(;´▽`A``




11/7(日)のお弁当

ウィンナー・ピーマン・きゃべつ炒め、
鮭の酒煮
 tanpoposumireさんのレシピ拝借しました♡
 ありがとうございます(ˊᗜˋ*)
鶏・ごぼう・こんにゃく煮、大根・人参・油揚げ(味噌汁の具)、
トマト、きゅうり、大根甘酢漬け、りんご、ミックスリーフ



シール、2回目ゲットしました🌠
  ひざ痛、シール、手続き 
くすんだパープルとグレー。

珍しくシール欲しさにそこのお店へ買い物に行きました。
お目当ては商品でなく、シールです( *´艸`)