自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

道路が混んでいる 🚙…🚚…🚙…

2週間ほど前からでしょうか、道路が毎回混んでいて、
緊急事態宣言前よりも移動に時間がかかっています。
工事や渋滞がない時でも同じ。


いつもより5分早く出発しても効果がなく、
10分だと大型バスの出入りと重なって時間がかかり、
15分でやっと解決しました(。-_-。)


今日は帰りも国道が渋滞していて、
反対車線の渋滞は交通情報で言っているのに、
こっちもだよ~??
と思ったら、事故で片側2車線の1車線が塞がれていました。
警察に連絡した直後のような様子で、大きな事故でなくてよかった。



先日はその国道で、合流してきた大きな「はたらくくるま(笑) 🚚🚛」が
幅が広すぎて車線を右も左も踏んでいるほど。
合流される時怖かったです。


何か大きな物を運ぶ、縦にも長い車('◇')ゞ
この時は荷台には何も載っていなかったけれど、
何を運ぶのかな。


ずっと私の前を走っていましたが、
道路幅も広くなったのか車線を踏むこともなく、
カーブが続いても、右に左にきっちり線の中を走っていました。
あんなに長い車なのに、なぜ車線をはみ出さないのだろう?
あまりにも運転がきれいで、感動してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


💧……💧……💧


漏水による水道料金の減額が決まったと電話を頂きました。
検針で 29,480円と出ていたところ、2万円以上減額となり、
助かりました。ありがたい限りです。
感謝して、水を大切に使おうと思います(๑•ᴗ•๑)



昼食は、のどぐろ天重

のどぐろを知ったのは、錦織君がきっかけ。
2013年全米オープン準優勝して帰国した際に、
食べたい物は?と聞かれて答えたのが、のどぐろでした。


左の方にちょこんと載っている白身魚が、多分そう(゚∀゚)
コクがあっておいしかったです☆




アシックスのシューズを買いました。
色合いも好きです(*˙ᵕ˙ *)