自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

にら玉汁、苦手なこと、お弁当

最近サラダにかけているのは、
「だしのきいたまろやかなお酢」と亜麻仁油。
ドレッシングぽくて、
お皿に残った汁も残さず美味しく飲めちゃいます。


にら玉汁はだし醤油で簡単に。
味が薄かったので足したところ、
が~~~ん!
手にしていたのは、お酢でした(◎_◎;)


うわっ、飲んだらやっぱり酸味がある💦


味わわずに一気に飲み干せば気にならないかも?
 ⇒恐る恐る飲んじゃう
キムチと豚肉入れたらおいしいかも?
 ⇒買い物に行かずじまい


最後まで、お不味く頂きました(ーー;)



11/19(金)の空


🍃…🍃…
楽しく前向きに生きていきたい。ポジティブな人になりたい。
ので、ブログには楽しい事を書いています。


ネガティブな事も書きますが、読み返すと暗い気持ちになり、
何度も書き直しているうちに、
前向きな文章に変身しています(笑)


長年マイナス思考で生きてきたところ、
前向きに考えれば明るい気持ちになれるのだと感じた事があり、
せっせとその道を行こうとしているのですが、


ネガティブな自分、醜い自分はしっかりと居座っています。


苦手な事に対して逃げてばかりいても、
また同じ試練はやってくる。
逃げずにクリアして成長すると、それでも新しい試練がやってくる。
と聞いた事があります。


逃げしか考えられなかった時には、
試練なんて来ないでほしい。
なんで一難去ってまた一難なのよ?と不安で、まさに逃げ腰( ノД`)…


でもクリアできたら、それが自信になって、
そんな事のできた自分が素晴らしいと思えるようになりました。



それでもやっぱり苦手な事は出てきます。
対人関係とか、
「自分が変われば相手も変わる、自分が変わるのが解決方法」
だと、知識としてはわかっていますが、


そんなに簡単にできないし、したくない(´-﹏-`;)


なのに、相手が歩み寄ってくれた出来事があって(*^-^*)
うれしかったし、
この人すごいなぁ。
苦手だと思っていたのに、尊敬できる人なんだ♡


とにかくうれしかったです。


変なプライドなんて捨てて、
感謝して私もそんな人間になれるよう努力しよう!٩(ˊᗜˋ*)و 



11/21(日)のお弁当

肉じゃが、椎茸・大根・人参・こんにゃく煮、鮭、
ブロッコリー・ベーコン・ウィンナー炒め、
大根甘酢漬け、トマト、きゅうり、チーズ、かにかま、ベビーリーフ、
ゆで卵の下に春菊おひたし


センスのないぎゅう詰め(๑°ㅁ°๑)
って、毎回詰めながら思っています(笑)
美味しかったからOK☆