自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ゆずのジャム

昨年お隣さんからゆずを頂き、香りにうっとりしたり、
ゆず酒を漬けたのがとても美味しくできたりと、幸せな時間でした。
  ゆずを頂きました 


今年は「数が少なかったから」と、ジャムを作ってくれました(ˊᗜˋ*)


さっそく味見したら、これが美味しい!
甘さも水分も控えめになってしまった(笑)そうですが、
自然なやさしい味とコクに、幸せを感じます。


皮をむくのは大変だったろうに、きれいに切ってあり、
丁寧に作られているのもうれしい。
以前お子さんが幼稚園児の頃何時間か預かった時に、
持参したツナサンドに入っていた
きゅうりのみじん切りがきれいに切ってあったのを思い出しました。


面倒がりの私とは対照的に、気配りの行き届いた素敵な人です♡


このままでも十分に美味しく、おかわりして2皿も食べてしまいました。
金柑の甘露煮のようなイメージで、
パンやヨーグルトなど買わずに、この味を堪能します。



お礼に、頂き物のさつま芋2種類(写真奥)をお渡し。


昨年はちっちゃなびわゼリー1個「明日までに食べてね」だったので、
バージョンアップしました(笑)
手前の里芋は、我が家で全部消費予定(''◇'')ゞ


✉…📮…✉…📮


封筒で郵便物を送る時に使う糊がなくて、やっと買ってきました。


糊は滅多に使わないので、
必要な時には必ず固まっていて使えずに、毎回処分(-_-;)
なので買わずにいたのですが、
せっかくのきれいな封筒にセロテープを貼ると興ざめだし…>_<…
やはりないと困りますね。