自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

雪、女性誌、レモン🍯紅茶

雪の予報は出ていたけれど、
あれれ、積もるほど降るんだ?


いつやむかわからないので、暗くならないうちに雪かき。20~30分程度。
最近床を歩くのもよろよろしている時がある(腰?膝?が悪いから?)ので、
滑らないよう気をつけました。
以前雪の積もった中を出勤して転んだ事がありましたが、
今だと転びかけた時に踏ん張れないかも(;゚Д゚)


明朝どの程度凍結しているのでしょう・❆・❆
あれからまた積もり、溶けている所もありました。


🚙…🚙…🚙…


こすった車を昨日見てもらい、
都合が合わず保留になったのに、福袋を頂いてしまいました。恐縮(;´∀`)

福袋を手にしたのは人生初かも(゚д゚)ゞ
見ていると、なんだか明るい気持ちになれますね。
このかわいい袋に向かって「ありがとう」って言いたくなります(笑)


📺…📺…📺


録画していた「プロフェッショナル」
今回は「ハルメク」という女性誌を売上げNo.1にした編集長のお話でした。


おとなの女性を対象にした雑誌の内容に興味津々。
私たち世代の暮らしの楽しみ方や、悩みに対する方法を求めてだったり、
皆さんのブログを読んでいる時と同じようなワクワク感💕がありました。


やってみたいと思ったのが、終活ノートならぬリレーノート。
残った家族の為に、必要な事を書き残していくという。
これを紹介されていた方もキラキラしていて素敵☆
憧れちゃいました。


書店には並ばない、定期購読のみ。
新聞広告は出る。
今どきはそういう方法もあるのね👀✨


🍋…🍯…🍋…🍯


レモンのはちみつ漬けを使おうと、紅茶を入れました。
なんかよくわからない味で、レモン追加。
いやいや足りないのは甘味でした。
はちみつ大量投入。
もはや紅茶ではない(笑)

レーズンロールサンドと一緒に頂きました。
卵焼き・切り落としハム・レタス
パンに塗ったバター入りマーガリンと卵焼きが絶品でした(≧▽≦)


翌日はハニーレモンだけで頂きましたが、
やはり紅茶に入れた方がコクがあって好きです。


苦手なはちみつの香りもしませんでしたo(*^-^*)o