自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

雪溶けてなかった

雪って翌々日になっても消えなかったんだσ(^_^;)
って思い出した今朝でした。
日当たりの悪い所はしっかり白くつるつると残っていて、
歩道で転びかけている中学生?もいました。
彼は転ばずに立ち上がったo(^-^)o 若いって素晴らしい!


車道も住宅地の日陰は凍っている所があります。
コワイコワイ💦
そこに立ち入らないように、ゆっくりと車を走らせました。



マスクをいろいろ買い足しました。
安くなっていてラッキー☆


💳…💰…💳…💰…


クレジットカードのトラブルがあって、再発行中で使えないので
年末から現金生活をしています。
レジでは、小銭を出すのにもたつかないよう、
1円・5円・10円・50円玉をあらかじめ取り出しておいて、
そこから数えて支払います。
最近は財布の中の小銭の色や大きさがよく見えないので、
これを知っていて助かりました(^0_0^)


⛽…🚙…⛽…🚙…


ガソリンスタンドで現金でのやり方がわかりませんでした。
満タンをタッチし、先にお金を入れたけれど、
まだまだもっと入れてOKみたい(笑)
・・いったいいくら入れればいいの?~💸💸


スタッフを呼んで確認したり、
(金額を予想して多めに入れて、おつりをもらえばいいのですよね(^▽^;))


給油後、精算機でレシートを差し込んでモタモタやっていると、
さきほどのお兄さんが飛んできて、
「バーコードのついている方を少し入れるだけで大丈夫です」
って優しく教えてくれました。ありがとう(*´∀`)


無事完了して見上げた空




カールをちょっと大人の味にしたような、
サワーでのどを潤す時にはこれがマイブーム🍷


このところほとんど動いていないのに、食欲あるし甘い物は食べたくなるし、
蓄えに入っていますね、お腹が。。(;゚Д゚)



今日はかまくらカスター(*^-^*)
いろいろな味が出ているけれど、これに限らず定番の物がいちばん好き。