自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

スマホ買い替え📱

先日気になった「リレーノート」をやってみようと、
  雪、女性誌、レモン🍯紅茶
銀行口座やネットバンキングの番号を書き出し、
ネットバンキングのやり方が変わっていないか試してみました。


疑問点もあったので電話問合せをしたところ、相手の声が聞き取りにくい(´ㅁ` ;)
通話中に音量ボタンを最大にしてもダメ。


携帯会社に相談の電話もしましたが、
その後うまいこと携帯ショップの予約が取れたので出かけ、結局買い替えました。
今までと同じ機種の新しいバージョンです。


使い方はほぼ同じでストレスは少ないのですが、
それまであったアルバムがなくなり、グー○ルフォトだと写真の回転ができない?
今やブログを楽しむ為に、写真編集は私には重要です('◇')ゞ


データ移行してもらった時に、写真が多過ぎて40分近く必要でした。ショップの閉店時間をかなり過ぎていたので、続きは自宅でやりました(・∀・)


あとは、
ホーム画面にアイコンがいっぱいあってごちゃごちゃしてイヤなのと、通知がいっぱい来るのがストレスです(-_-;)
・・少し対処できました(^-^)v


スマホでお買い物をするシミュレーションで、ショップに設置してあるお菓子から、200円分買いました。
お買い物ごっこみたいで面白かったです(笑)


ショップは感染対策万全で、何をするにも毎回消毒を徹底していた事に頭が下がりました。
担当してくれた方も、とても説明がわかりやすくて、かなりセールストークもされたにも関わらず好印象(•ᴗ•)
感謝の気持ちを伝えて、2時間半いた店を後にしました。


✋最初に書いたリレーノートは、ネットバンキングのところで止まったままです(笑)



1/9(日)のお弁当

おでん(大根・じゃがいも・人参・さつま揚げ・魚河岸揚げ・手綱こんにゃく・昆布・卵)、
鶏肉・ねぎ焼き、スナップえんどう、しめじ塩醤油レンジ蒸し、高野豆腐・小松菜煮、ウィンナー・パプリカ炒め、しば漬け


しめじは、はなさんのブログでえのきと共に作ってらっしゃるのを見かけて真似してみたところ、想像以上の美味しさに感激しました(´∀`*)❣


塩・醤油を振って、ふんわりラップをかけて、レンジでチンしたものですが、キノコのエキスがとてもいい味を出しています。いつも炒めるばかりだったので、メニューが増えました\ (•ᴗ•)/感謝💕