自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

思い出話

寒いと言っても思ったほどではなく、いいお天気。
ブログのおかげで空を見上げる事が増えました。
顔を上げるだけでも気持ちが良いですね(*˙ᵕ˙ *)



昨日もきれいな夕暮れでした。
紫と茜色だったのですが、写らないですね。残念(_ _*)💧



昨年年明けに腰が痛くなったので今年も用心していましたが、
背中~腰がちょっと痛い(◞‸◟)
とりあえず温めましたが、1年経っても治っていないのにリピートしなくていいよ~



🐨…🎾…🐨…🎾


ジョコさん🎾の入国ビザについて連日報道されていますね。
試合以外の話題でこんなに毎日目にするのは初めてで、
これとは全く関係ないけれど、
2019年に日本に来た時に、No.1の彼をこの目で見られて
うれしかった事を思い出しました。


試合に勝ってカメラ📹にサインし、
ボールにもサインして客席に打ち入れ、
すぐにインタビュー🎤
まず
「コンニチハ」
「キテ クレテ アリガトウゴザイマス」
一語一語、ゆっくりと正確にきれいな日本語。
イントネーションも発音も完璧でした。


試合を終えたばかりなのに、完璧に覚えているなんてすごい!
メモも何も見ていません。


もちろんお客さんは大喜び(°▽°)✨一気に魅了されました。
こちらこそ「来てくれてありがとうございます」でしたよ💞



有明コロシアムの外に練習用のコートがいくつかあり、
その周りはフェンスで囲まれて観客が近づけないようになっています。
練習を終えた彼は、わざわざ遠回りしてファンの前に来て
サインや撮影に応じてくれていました。

こうやってファンサービスを徹底しているのも、一流の証なんだろうなぁ。
ジョコさんはサービスをする為に手ぶらで、荷物はチームの人が運んで、
きっと役割分担が決まっているのね。


思い出話でした( ´∀`)



昨日のお弁当

ロールキャベツ・ゆで卵・人参、
豚肉・キャベツ・人参・玉ねぎの味噌炒め、厚揚げ(味噌汁から)、
大根甘酢漬け、きんぴらごぼう、ブロッコリー炒め(ハンバーグの油で)、
ウィンナー・パプリカ炒め


ロールキャベツはコンソメとブイヨンで。
最近は和風だし派でしたが、久々のこの味は驚くほど美味しかった(ˊᗜˋ*)


ジプロックの器って汁漏れしないんでしたっけ?
念のため袋に入れました。



このところ、何を食べても美味しくてヾ(≧▽≦)ノ

このチョコにも感動しました。
  スマホ買い替え📱 
2回目は普通でしたが(笑)