自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

背中の張り解消、プチ片づけ

背中の張りは、温めとストレッチで解消しました。
ストレッチで効果があったのは、
ラジオ体操で斜め下に腰を折るポーズ↙↙
膝を伸ばしたまま両手を左足つま先につけるようにして、
そのままの体勢でいると、
背中よりも肩甲骨に張りがありました。


なぜか腹筋も筋肉痛です。
ふとんから起き上がる時などに頑張っていたからかな(@_@。



先ほども温かくしようと暖房をつけていたら、
ブレーカーが落ちました( ̄O ̄;
エアコン2台とホットカーペットに加えて、

これを温める為に電子レンジを使っていたのでした。
2分間温めて、背中に当てました。


❆…・…❆…・…❆


最近ストレスが着々と溜まり消化しきれないので、
昨日は玄関を掃除したり、物を捨てたりしました。


服をいくつかと玄関の鏡(フックが錆びていた)を1つ。
そして書類。
スマホ購入時の「便利な使い方ガイド」などや、
その他諸々の資料。


ひと通り目を通し、
やっぱり必要かなぁと思うと処分できずσ(^_^;)
処分するのかしないのか、いつまでも決められない自分にイライラしてきて
結局いくつか保留💦


こうして時間と共にストレスもかかって、
物は増えていく一方のような気がします(´-﹏-`;)



そんな中、スマホの資料で一番ありがたかったのは、
ログインIDやパスワード、暗証番号などを控えておくコーナーがあった事。
これをリレーノートに書き出しましたo(*^-^*)o


定番になったレモンティー🍋☕を飲みながらそんな事をしつつ、
玄関をふと見ると、

誰か来ている!?郵便屋さんかな?


いやいや、掃除した時に外に出したもう一つの鏡でした(''◇'')ゞ
🍀 (*^▽^*)… ♡