自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

明るいアスリート達に元気をもらう

昼間はものすごい強風で、お隣りさんの洗濯物が
ガラガラガッシャ~ンっ!!
派手な音を立てて、庭の物干し竿から(竿ごとかも?)落ちていました。



玄関の表札入れ

表札もプラスチックの透明なカバーもとっくに外れており、
厚紙に書いてビニールに包んで貼り付けても、
何度やっても風雨で落ちてしまいます。


マグネットシートに書いて付けてみたのですが、
シートの吸着力が弱かった(´-﹏-`;)
(洗濯機になんとか貼りつく程度)
貼りつかないので、ぎりぎりに入れてぎゅっと押し込みました。
本日の強風には耐えております。((o(^-^)o))


💻……
今日は早めの時間にブログを書こうとパソコンを開いたら、
昨日見ていたテニス日本リーグの試合(YouTube)が出て来て、
つい続きを夢中になって見てしまい👀✨、もう夜です。


📺……
TVの録画もチェックしました。
「徹子の部屋」の伊藤美誠ちゃんの衣装がかわいい♡

服もヘアーバンドも上品なパステルカラーで、
とても似合っていて可愛らしい。
徹子さんも同じ雰囲気(フリル)で、合わせたのかしら?
まるで「おとぎの部屋」のよう。
美誠ちゃんは明るく前向きで、見ていた私も元気になれました٩(ˊᗜˋ*)


おにぎりにチューブの生姜を混ぜるって言っていたなぁ。
美味しいって。🍙。🍙。🍙



⛸~~🌸
「報道ステーション」では、フィギュアスケートの坂本花織選手が
修造さんの鳴らす「銅鑼(ドラ)」に毎回爆笑していて、

何度も本気でケラケラ大笑いする様子に、私も一緒になって笑い、
癒されました。.*・゚(*º∀º*).゚・*.


周りの騒動に惑わされずに
「オリンピックに来た目的は何だったのか」を自分に言い聞かせ、
集中する事ができた。
(録画を消してしまったので、多少違っていたらすみません)
と答えていたのが印象的でした。


🌱…・…🌱…・…🌱


数日前、身近に濃厚接触者が出たと連絡が入りました。
しかも2件立て続けに。
スケジュールの変更など、それぞれ慌ただしく連絡を取り合ってひと段落したら、
(自分は濃厚接触者と接触はしていなくても)
さすがにちょっとこわくなって、またうがいをしまくりました。
夜中に喉が痛くなる事が多いし、普段なら気にしない程度なのですが、
「頼むよー💨」と念を送り、発熱がない事を確認してほっとするこの頃です…🍀✨


のど飴も買いました。

左は1か月ほど前に頂いた物。
すっきりとしてほどよい甘さもあり、とても好みでした(*˙ᵕ˙ *)
右はどんな味かな~🍬



2/19(土)のお弁当

鮭(骨取って売っていた)の西京焼き、きんぴらごぼう、ウィンナー炒め、甘酢大根、
豚肉・キャベツ・玉ねぎ炒め(塩こしょう・にんにく醤油)
おでん


骨が取ってある魚を以前買ったら、こんなにも違うのかというほど
味気なかったのですが、これは油が乗っていてそんなことはありませんでした。



♡*°~♡~♡*°
坂本花織選手⛸が言っていた
周りに左右されず、自分の信念を貫ける強さを
私も持ちたいな。
持てたらいいな。
持てるよう努力しよう。٩( ''ω'' )و