自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

スイッチオンは、いつ以来かな?

先週ピザの美味しさに感激したので、
  ピザ🍕 
トマト農家さんにメールを出して感動を伝えました。
お返事✉も頂き、うれしさ倍増٩(ˊᗜˋ*)و 


さっそくまた買いに行き、ご挨拶しました。
いつも感じが良くて、ますます笑顔になります☆
フォークも持参、駐車場で車中もぐもぐタイムです😋🍴🚙
出来たて最高!
でも先週の温め直したトマトも甘味があって好きでした。


トマトの美味しい時期は
11月~5月いや4月中旬位かもとか。
その間はトマトのピザ、それを過ぎたら他の味を試そうかな(*^^*)


コーヒーも持参しようかと思いましたが、そこまでの気力はなく、
自販機の「白の贅沢ミルクティー」をお供にしました。



🍃…🏠…🍂…🏠…🌱


久しぶりにやる気スイッチが入りました。
この貴重なスイッチは、どの位のペースで入るのだろう。
1か月半に1回?
いやいや、2か月に1回かも。


室内のポトスが、水挿しも鉢植えも冬の間に元気がなくなったので、
お日さまに当てたり、葉っぱに水をかけたり、
ここ2週間ほどやっていました。


目をかけていると、
外の鉢植えも気になってきて。
ほぼ枯れている物ばかりだし、
中腰やしゃがんだ体勢がキツイからと放置していたのを、
わずかな雑草や枯葉を取り。。


そして土をいじっていると癒されるって、本当ですね。
いろいろな煩わしさがしょっちゅう頭に浮かんでくるのですが、
土を掘り返していると、そんな事どうでもいいと思えてきました。


🛁…🛁…🛁


お風呂場の排水口掃除と、床にカビキラー。
シャンプーなどの容器や棚、洗濯機(外側)も拭いたり。。



お気に入りの中鉢が欠けているので、

取り替えたいと何年探しても、深さのあるこの形が見つからない。
(そこまで積極的には探していないけれど(^^ゞ)


とうとうあきらめて、代わりの物もないまま処分する事にしました。


新聞紙(2013年)に包もうとして目に入って来たのが、


どこかで見た顔(๑•ᴗ•๑)


お~浅田美代子さんだ🎈


「赤い風船」でデビューした頃は、
こんなにかわいい子がいるんだと、うっとりしていました。
歌番組でよく泣きながら歌っていましたね。
「うまく歌えないから泣いた」と読んだ事がありますが。。



ブランチ

いつものウィンナーと、油揚げ・小松菜(茹で)炒め。
にんにく醤油もフライパンにちょこっと垂らしました。
ミニトマトはピザを買った農家さんの物。



日に当てたポトスと食器の影がきれい( ´∀`)
すぐに日が陰ってしまうので、
やっと訪れたシャッターチャンスでした☆