自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ひょんなことで癒された🍀・*

昼どきにお惣菜屋さんに行ったらレジに4人ほど並んでいて、
店員さんは1人で忙しそう。
美味しそうな物がいっぱい並んでいるのを見ながら、
待ち時間も苦にならなかった中で、


「お待たせしていてすみません」と声をかけてくれた店員さん(*´∀`)
お客さんまで会釈してくれて♡


すごくうれしくて
「いえいえ、全然大丈夫ですよ~」って、むしろ大喜びで伝えました。


私の番になったら並んでいる人はなく、いろいろ話してくれました。
店「この時間帯は慣れなくて。忙しくてごめんなさい」
私「並んでいると焦っちゃいますよね。気配りして頂いてうれしかったです」


普段のシフト時間や、
前日はものすごく混んでいて大変だった、
このレジは難しいとか、
前職から変わったけれど自分には合わないと思っているとか、


私も忙しいと焦ってミスしてしまうから、
忙しいのは向いていないと常々思っていたので
すごく共感し、
「素敵な方だから大丈夫ですよ」となぜか励ましたり(笑)


彼女の話を聞いているだけなのに、
自分が癒されました(´∀`*)🍀



ここ何か月も抱えているストレスが溢れそうで、
かろうじて抑えているモヤモヤした日々を過ごしているので、


久しぶりに癒しを感じ、
うれしいと感じられる自分はまだまだ捨てたもんじゃないと
ほっとしました(*˙ᵕ˙ *)



ストレスって同時期に重ねてやってくるものなのかな?
5年ほど?前にもありました。
2つもイヤな事があるのは自分が未熟なせいかも(過敏すぎ?)って。
この時も我慢の限界を感じ、環境を変えたら驚くほどすっきりしました☆


思い切ってバサッと手放す決断も必要ですね。
こうしたら他人に迷惑がかかるとか、手放した後どうするのかとか、
ぐちぐち考えていても変わりません。


・・・って決めても、ぐちぐち考えていますが(×_×)


前回書いたように、少し前進してはいましたが、
  緊張が緩んだ 🍀.*・゚ 
ストレスの元がなくなってはいないので、
ちょっとした事が気になって積もってしまう(´-﹏-`;)


🍷……🍷……🍷


先日、久しぶりにスパークリングワインを買って、
えいやって飲もうとしたら、コルクが抜けない💦
酒飲んでイヤな事吹き飛ばすんだぁって、
明るい気持ちでいたのに、どう引っぱっても抜けない。


ついに明るさは消え失せて
ネガティブ満開(×_×)
やなヤツモード全開(*ノωノ)


落ち着いてメガネをはずしてボトルの説明書き読んだら、
「コルクを回しながら開ける」のでした。
なんだ、簡単に開くではないか(;´∀`)(._.)


🍷……🍷……🍷


レンコンとツナの和え物

レシピ通りに
ごま油(大1)、しょうゆ・酢(各小2)、砂糖・だしの素(各小1)
きちんと計ったのに、お酢の味が強い。


そんなに強力なお酢は使っていないし(笑)
茶色い砂糖を使っているから味が薄いのだと思い出し、
砂糖を3倍ほどにしたら美味しくなりました。


れんこんを調味料につけよく混ぜ合せ、
ふんわりラップをし、レンジで5~6分。
10分ほど置いたら、ツナ缶(油ごと)・コショウを混ぜる。



3/6(日)のお弁当

ウィンナー・いんげん・油揚げ炒め、肉じゃが、黒豆、
しおれたキャベツ(^^ゞ、ハム切り落とし、チーズ、
レンコンとツナ和え