自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

八重桜🌸







青い空と一緒に写真に収められました(*^-^*)



今シーズンもプチ熱中症デビューしました(3日前)
お日さまの下、おにぎりやお菓子を食べながら
2~3時間おしゃべりしていたら、
いつものように帰宅後、頭が重くやや気持ち悪くなり。。
買い物の片づけや洗濯を済ませ、
まずは睡眠。
4時間ほど眠って少し落ち着いたので、ご飯とお風呂。
温まったおかげで、首の後ろの張りもほぐれました。


自分は暑さに弱かった事を忘れていました(;'∀')


先週の忙しさで溜まった疲れも、やっと今日抜けました🍃~
やっぱり忙しいのは性に合わないな。。



「食費を1週間4千円で」にチャレンジ中。
  久しぶりにご機嫌(๑•ᴗ•๑) 
1週目は500円オーバーでした。おつまみをたくさん買った為。
2週目、1700円オーバー。(カルピスサワー1000円は除外)
高かったのは、
クリープ400円、ウィンナー400円×3、キウイ600円(計2200円)
毎朝のウィンナーは添加物の少ない物を選んでいるから、
炒める時に1本減らして、厚揚げなどで代用しようかな。
クリープも使う量を減らして、
キウイは今はいいけれど暑くなってきたら食べたいな。
暑さ対策に私には合っているから。



4/10のお弁当

ウィンナー・ピーマン炒め、ごま昆布、肉じゃが、
トマト、チーズ、かにかま



📱📱……📱……
スマホのメモを見たら、文章中に突然この文字列。
文字化けしているのかと思ったσ(^_^;)
  ⇩
頻、頼、煩、顕、願、


「頁藤」さんシリーズの続きを忘れないよう、メモっていたのでした\(//∇//)\
⑥頻藤
⑦頼藤
⑧煩藤
⑨顕藤
⑩願藤

①須藤
②頂藤
③項藤
④頃藤
⑤頭藤


やっぱり正解は須藤さんしかいないかなぁ(๑°ㅁ°๑)