自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「じじばばのるつぼ」📖

先日美容院がてらショッピングモールに行った時のこと。

いくつか買い物をし、写真を撮ったりしているうちに、
折りたたみの傘を忘れてしまい、
見つかったら連絡してもらうよう、お願いして帰りました。


どこに忘れたんだろう?
帰宅後もずっと気になりつつ写真を眺めていたら、

あ!この袋の中に入れたんだった👀✨


ありました(;'∀')
電話して「見つかった」とお詫びしました。


写真を見て思い出すとは斬新です(笑)



本もたくさん買いました。

ここ2週間ほど疲れが抜けなかったので、ゴロゴロしながら一気に3冊読みました。
ブログでも頭痛だったりの方がいらっしゃいますよね。
そういう時期なのかな?皆さまもどうぞお大事に🍃


📗📙…📘
「じじばばのるつぼ」 群ようこ

痛快エッセイ集
「ホームドア(横入り)ばば」から始まって、
いきなりリアル。ばばでなくともいます。


レジで後ろに列ができているのに、おかまいなく世間話を続けるばば。
など、あるある(×_×)


「あたし、レジの前でカゴを置いて何かを取りに行って戻ってくる人って大嫌い
なのよ」
と聞こえよがしに文句を言い続けるばば。
結果的に先に清算をしてもらって得をしているのに、
他人の行動が気に入らないからと。


いやだわ~と眉をひそめつつ読んでいたものの、
「こういう人は自分が勝手に決めたルール以外は、すべて気に入らないのだろう」
の描写にちょっとギクリとしました。
私もそういう所がある(;´・ω・)
気をつけなきゃ。。
もちろんこんな意地悪な事は言いません(弱いから言えない💦)が。
自分の常識は正しいと思い込んでいるから、
正しくもなかったとわかった時は恥ずかしかったです。
気づいていないところでもたくさんあるのかもしれない(~_~;)


🌂……☔……☂
また少し頭が重くなってきたので、他の感想は気が向いた時に。
(雨が降って来たのと関係あるのかな)



4日前に買った菜の花(白菜と書いてあった)の花が愛らしくて(*^^*)
残りはお浸しにして頂きました。



4/17のお弁当

親子丼(解凍して卵でとじた)、梅干し、ピーマン炒め、
きゅうり、トマト、かにかま、菜の花のお浸し
前日にそれまでの疲れが一気に出たので、冷凍しておいた物があってよかった。
ゆっくりお昼寝できました(๑- -๑) . 💤