自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

クリームチーズ+ごぼう☆(*^^*)

先週ブログをアップしたつもりが、数日後に見ると(記事一覧にも)なくて👀;
勘違いかと思ったけれど、書き直しながらプレビューで何度も確認した記憶があるし、写真も残っている。


写真はスマホから送信、他はパソコンから。
パソコンでの操作がエラーになっていたのかな?
そんなにきれいさっぱり消える?
下書き保存しなかったから?(いつもあまりしていないし自動保存されているはず)
謎です。
でも今までの経験から、きっと私の勘違いなのよね💧
いつものようにあははっ(´>∀<`)ゝって笑い飛ばそう!


💻…
何を書いていたかというと?
腹八分にしていたら、エネルギー不足でフラフラしてしまったので、
満腹になるまで食べようと思った。
とか、もう一つどうでもいい話(思い出せない)
冴えないな~と思いつつ、
でも読み返した時に、この季節にこういう体調不良になるのだとわかるから、
自分のためにやっぱり記録しておこうと思いました。
あとは、
素敵な人に声をかけてもらって、ウッキウキだった♥
思い出したら、また幸せになってきました٩(ˊᗜˋ*)و 
えへへ♡



4/30(土)に作ったポテサラやきんぴらごぼう。

クリームチーズをごぼうと一緒に食べたら、ナイスマッチ!
美味しかったです(*º∀º*)
人参をたくさん切った残りで作ったので、
ごぼうも大きめ、ゴツゴツきんぴらです(゚∀゚)


そしてこのワインも気に入ったので、買い足しに行ったら、売っていない。
別のスーパーで買ったのかしら?
いったいどこで買ったのよ私?(*>_<*)



4/24(日)のお弁当

豚汁の具(ごぼう・人参・厚揚げ・ねぎ)、ウィンナー・ピーマン炒め、
ポークハンバーグ(チューブのおろししょうがを混ぜたが、わからず(^-^;)、
かにかま・きゅうりのハム巻き、トマト、ポテサラ、小松菜・油揚げ煮



5/1(日)

そぼろ・炒り卵、ウィンナー・ピーマン炒め、
かにかま・、ハム、チーズ、きんぴらごぼう、トマト、きゅうり



急きょ出勤した5/2(月)

ロールキャベツ、
なすのごま炒め、ゆで卵の下にごま昆布、
白菜漬け、トマト、ウィンナー・ピーマン炒め、かにかま


4/30(土)にロールキャベツも作っておいて良かった☆
生の薄切りしょうがを入れて煮たら、
鍋ごと冷蔵庫に保管している時も香りが漂っていました(;´∀`)
食べる時は気になりませんでした。
1/2で売っていたキャベツの小さい葉でなんとかくるんだ、
かなりテキトーなロールキャベツですが、
美味しかった(๑•ᴗ•๑)



わ、また手の力が抜けてフラフラしてきた💦
お白湯飲んで、
妹からもらったメロンキャラメルでエネルギー補給スタート(≧◇≦)
  従姉妹達と