自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

美容院へ

美容院に行ってきました。
カラーとカットです。


それまで通っていた美容室の担当者がやめたのをきっかけに、
近所であちこち探していたのが2013年。
当時セミロングだったのですが、下を向くと横の髪が顔にかかり、
視界が遮られて、両手に物を持って階段を下りる時など危ないし、
鬱陶しくてかなりのストレスを感じていました。


困っていたところ、
テニス仲間がいつでも素敵な髪型をしている事に気づき、
場所はちょっと遠いのですが、紹介してもらいました。
短くても伸びてもいつでも素敵だったのです。


思い切ってショートにして頂き、ストレスゼロになりました(^◇^)
毎回素敵なスタイルにしてくれます。
髪がまぶたにかかるのは絶対にイヤだし、
かといって短すぎるのもイヤ、
もちろんお手入れは楽でないと困る。
面倒な要望にも応えてくれます(^▽^;)


そのうち白髪染めもしてもらうようになり、
白髪が増えるにつれ、行く頻度も上がりました。
彼のお客さんは皆そのパターンだそうです(笑)


そのカラーの色も絶妙で、おしゃれ目的のよう。


30代男性、サーファーです。
明日はバレンタインデーなので、チョコをプレゼントしました(^^)



美容院が終わると、近くのテラスモールへ。
いつもランチをするのですが、何度も食べて満足しているので節約節約♪
スーパーで110円のおにぎりを買って食べました。



一緒に買ったほっけ焼きは夕食に。



ウェストポーチと


来客用のスリッパ(淡いピンク色です)も購入。
気に入った物が割引きになっていたので、いい買い物ができました。



雨上がりのテラスモール。


晴れてからは、たくさんの人がくつろいでいました(^^)