自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

昨今の暑さ☀(◎o◎)⚡

2週間ほど疲れと暑さでバテバテでした。
昨年は暑さの合間に涼しい日もあったので、わりと元気だったような記憶がありますが、
今年は連続☀で休まる暇がない(´д`|||)


627/(月)
帰宅したら2階がまるで真夏の熱気で、床まで温まっていました。
窓は開けていたはず。
断熱窓と遮光カーテンを閉めるよりも、窓を開けていた方がマシ。


6/29頃
洋服ダンスの中が温かくなっていました(暑くまではいかない)
  熱帯家(ねったいや)だぁ☀ι(´Д`υ) 


本日7/1(金)
やっとラグマットや布団を干したり、
ホットカーペットをしまったり、プチ衣替え。
「梅雨寒の日があるかも」と理由をつけて、面倒なこの2つを先延ばしにしてきました。
毎年の事です。(;´▽`A``


12時頃、買い出しに行ってきました。
車を走らせていると涼しくなって、元気が出ました。
1件めの農協はいつもより空いていて、老夫婦が多かった。
2件めのスーパーは明らかに空いていて、快適☆
冷蔵品の棚の一番上は消灯されていて「節電中」と貼ってありました。
いつも食品売場だけ寒いのが、それも感じず。


食料品の他に買ったのは、

洗濯洗剤(詰替え用)と、
汗ふきシート
(普通の物だと成分が肌に残って痒くなったりするので、ベビー用の手・くちふきとり)


ソックスも。
先日買ったばかりですが、短めの物が歩いていると脱げてしまい、残念でした。
今度は大丈夫かな(前回も同じ事を言っていたような)


暑くて良かった事は、お店がすいていたのに加え、
路駐もほとんどいませんでした。
街が静かな感じがしました🌳🌳


1か月ほど前は晴れていても突然の雨があったりしたので、
洗濯物や布団を干したまま出かけられたのも、ありがたかったです。



6/26のお弁当

焼豚・ウィンナー・いんげん炒め、きんぴらごぼう、
肉団子・パプリカ・いんげん甘酢煮、
枝豆、トマト、きゅうり


この日も暑過ぎて、街は空いていました。(´O`)°゜☀