自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

パソコン購入

.




やっとノートパソコンを買いました。
  お買い物


キーボード(右側)が歪んで変形がひどくなり、ディスプレイとの接続部が外れかけていたのが、開ける時にミシミシと音を立てて欠けてくる💦
更に、キーボード表面右半分が熱くなってしまい、慌てて電源を落とし、バッテリーも外しました。


◆本日(7/28)


◆5/6はこんな感じ


🚗。。
スタッフが感じ良く、気持ちよくお買い物のできる家電のN店へ行きました。
  いろいろ購入 
この日のスタッフも、私の希望を聞いて的確な説明と、
有料の補償やら何やらのお勧めも3つ4つまとめて事務的に対応して下さり、
ストレスに感じる事がなく、ありがたかったです。


前回登録したアプリにこの日の情報を入れてくれようとしたところ、
スマホに何か(メール?メッセージ?)が受信できないエラーがありました。
先日私も他店のネットショッピングで同じような事があったので、ついでに解決できたらラッキーだったのですが、そうはいかず。
(メールやショートメッセージの受信設定を見てくれていた様子)
これは別の方法で解決して下さったのですが、
一連のこの作業がとても素早くて、自分で行なったネットショッピングの時はものすごいストレスだった事を思うと、非常に頼りになる存在でした。


💻……
今までのパソコンは9年使っていました。
買い替える度に設定が簡単になっていて、うれしいです。
なんかわからないけれど、あっさりとできました(笑)
昨年2月にWi-Fiを使い始めた時に、有線でないと使えず、それがわかるまでメーカーさんと何度もやり取りをしたのを思い出しました。
あんなに苦労していたのに、今回はワンクリックで(無線で)繋がった(^^)/
繋がらなかったのは、パソコンが原因だった事が今判明しました。
  苦難の道のりか?!(◞‸◟)あっさり解決するといいなぁ☆ 

  苦難終了😅と、珪藻土スプーン



セキュリティソフトも移行し、メールも繋がった。
が、全般的に文字が小さくて見づらい(◎_◎;)

うそでしょ?!
これは致命的なので、調べたら大きくできました。よかった(*'▽')


あとは、データの移行。。
メールは保存元が見つけられないのであきらめ、
写真を容量の少ないUSBで何度も何度も何度も…やっているので面倒すぎます(~_~;)

どうにかしないと。。ふがぁ。。(ノД`)・゜・。






.