自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

クーラー病?、ボケボケ急加速、パソコン続き

昨日はクーラー病だったのかな、
目が覚めたらおでこ全体が頭痛。
熱っぽさはなく36.0℃。


時間と共に軽くなり、目の奥に重さが残る。
目の疲れ?👀
でもひんやりとした空気に触れた途端、寒いっと思う。
(エアコンは消してあって、そこそこの気温はあったはず)
そのうち喉も痛くなってきて、コロナの心配ばかり。
喉はいつでも痛いし、頭痛もしょっちゅうだし、普段なら気にしないのに。


丸一日おとなしくしていました。

  エアコンで楽だけどノド痛いし・・ 


🚗。。

今日は慣れないショッピングセンターへ。
駐車場館でエレベーターに乗り、お店への連絡通路は何階で降りるのか?
カートの片付けをしていた親切なオジサマに尋ね、
「〇〇のお店に行きたいんです」などとしゃべりながら一緒に降りたら、
「ここじゃないですよ(;'∀')」って。
ありゃりゃ(笑)


暑い時間に出かけたせいか、店内は空いていて良かったです。


その後銀行のATMで、通帳の繰り越しもしようと入れたら、
「この通帳は取り扱いできません。インターホンでお知らせください」
あらら??
急がないし、まぁいいかと帰宅してから見ると、
別の銀行の通帳でした。
インターホンで恥をさらさなくて良かったーー(;´∀`)


📝。。

先日は「預ける」の漢字の左側をどうしても「矛」と書いてしまい、
「予」だよね?なんでこう書いちゃうのだろう?
数分後、別の漢字もつい間違えて書いてしまうし。

・・勝手に手が動くのです(笑)


自分の家なのに、毎日あちこち手足をぶつけているし。

車にけっこうなすり傷もついているし(全く覚えがない)
こんなに頻度が急上昇していると、認知症の始まり?

 (おばあちゃんが認知症っぽくなる小説を読んだばかり)
気づいていない所でもやらかしているのかしら?
などと不安になってきます😨


💻。。

先日新しいパソコンにセキュリティソフトを移行したはずが、
見当たらない。
新しいパソコンに入っていた別のセキュリティソフトの更新案内が出たので、気づきました。
移行した時と同様、メーカーのチャットで相談しました。
「現在チャットをしているのは、新しいパソコンですか?」と聞かれ、
移行の時は「違う」と返答すると、URLとそこからの手順を教えてくれて、
簡単にできました。


今回は新しいパソコンから相談したので、遠隔操作をしてくれて、
あちこちクリックされていくのを私は眺めているだけ。
こちらもあっという間に完了。
入っていた別のソフトを(私に確認してから)アンインストールしてくれました。
これがあったから消えちゃっていたのかしら??


セキュリティソフト、すっごく簡単に移行できたと思っていたのに、
そうでもなかったか。。(;''∀'')
でも「すっごく」はなくとも「簡単に」できたので、ありがたいです☆



7/31のお弁当

ウィンナー炒め、春菊(解凍)おひたし、焼鮭、豚野菜炒め、

キウイ、なすとねぎの炒め煮、チーズ、

ご飯とゆで卵の上に梅干し。