自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

セルフレジ、電線に♬🐤🐤🐤

久しぶりに行った食料品スーパーが、セルフレジになっていました。
支払いがセルフになっているスーパーには時々行きますが、
そこは、自分でバーコードをスキャンします。


優しそうなお兄さんに声をかけて、教えてもらいました。
かごの置き場所、エコバッグはここにこうかけて、スキャンはここでこうやって。
やり始めるとスキャンするのが楽しくて、お店屋さんごっこみたい(笑)
私「面白~い!」
兄「バーコードの場所を見つけるのが、慣れないとちょっと大変ですけど(^^ ) 」
訊くと、スタッフは商品のどこについているのか覚えているのだそうです。


いきなり持ち帰りのバッグに詰めるので、スキャンする商品の順番も重い物から先に…など工夫した方が良いですね。


スキャンも楽しかったけれど、お兄さんとのやり取りも楽しかった(๑´▽`)/
さっとわかりやすく優しく教えてくれて。
若いのになんて気の利く人なの☆彡


以前もこのスーパーでお兄さんに感激した事がありました。
ちょうど1年前でした。同じ人かしら?
  「パラ・スター」👩🎾、素敵な人👨


🍉…
別の日。別のスーパーの文具売場でガムテープを買いました。
直後に日用品売場でもっと安い物(同じく布ガム)を発見してしまった。
が~~ん(◎_◎;)
メーカーは違っていましたが、こんな事ってあるのですね。
きっと高い方が長さがあるのかも。。そう思おう。


🐤…
そして駐車場に戻ると、鳥の鳴き声が。わんさかいます。

まさかこんなにいたとは。。
いっぱいい過ぎて・・・(;''∀'')