自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

代車

食が細くなって1か月ほど。
パワーが落ちてきて、お腹すいた~
作るパワーもイマイチ・・鰻食べたいけれど高いし・・今日はカレーライスにしました。


✉…
このところ頻繁に、偽物Amazonからメールが来ます。
迷惑だからやめてほしい。
怪しげなメールも多いけれど、これは雰囲気はちょっと本物っぽい。
疲れているのに、これに限らず要らん物送りつけて来ないでほしい。
処分するにも手間がかかるのよ~⛰塵も積もれば山となる⛰



🚗🚙…🏥👀
今日は道路が混んでいました。お盆休み開けだから??
そして眼科も夏休みでした。
また眼にボールをぶつけたので、定期検診も間近だしと決心したのですが。
歩いて行くのが億劫(瞳孔を開いて検査をするので視力が出なくなり運転できない)
だったから、残念というよりちょっとうれしかった(笑)


🚙…
車を点検(すり傷修理も)に出したので、代車を借りました。
1月1日にこすって以来2度目です。
今回はまったく記憶がなく、気づいていない事が恐ろしいです。
  クーラー病?、ボケボケ急加速、パソコン続き


代車の操作は今までの車とほぼ変わらず、
サイドブレーキでなく、フットブレーキなだけとの事。
これは大丈夫でした。
旅先でレンタカーを運転した時に、シフトレバーがハンドルについていたので、
癖でつい左足の辺りをつかもうとして、手が泳いでいたのを思い出しました(笑)


スーパーで買い物をすませ、駐車料金精算機でナンバーを入力するとエラー。
やり直すも数字の押し間違いではなく、あれ?!
入れていたのは自分の車の番号(;''∀'')
一瞬焦りましたが、代車のキーホルダーにナンバーが書いてあったので、
バッチリでした(;´▽`A



ウェッジウッドの珈琲があるのですね。
娘夫婦からもらいました。
ちょっと苦味があると聞いたので、クリープたっぷり入れたら美味しかった~
パッケージの色もデザインも好みで素敵です☆



8/14のお弁当

ウィンナー・パプリカ・ピーマン炒め、炒り鶏(にんにく炒めて香り出し)、
ごぼう・人参のごまマヨサラダ・クリームチーズ、ピーマン煮ごまマヨ和え、
オクラ、キウイ
「ごぼうとクリームチーズが合う」って以前のブログに書いていました。
全く覚えていません。新鮮です(笑)