自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

カマキリも来た

10/1(土)
娘夫婦がお土産をいっぱい持ってきてくれました。


もみじ饅頭や、


きゃらぶきもうれしい☆
両方ともさっそく頂き、満足(๑´▽`)/
他にもお菓子などいろいろ。当分楽しめます。


この日は私の都合でお昼に集合。
ダンナ君の髪がさっぱりとカッコよくなっていたので言うと、
来る前に美容室に行ったそうです。
時間の使い方が上手いなぁ。


お昼は豚しゃぶと、買ってきた焼き魚。
ぶどうは「シナノスマイル」
  ↓ (赤系。種無し。皮むき)



デザートは手土産のケーキと、プリン系。
お腹もおしゃべりも満腹満足の楽しい時間でした(*´▽`*)



10/3(月)朝は、
キッチンのドアに大きなカマキリが。

ビクとも動かなかったけれど、外に出そうと紙に乗せようとすると
逃げそうに。それでも捕まえて出したら、飛んでいきました。
緑から茶色に、半分ほど変身していました。



10/2のお弁当

ウィンナー・ピーマン炒め、カレー、
せんきゃべつ・みょうがも少し、白菜漬け、ぶどう


カレーにする予定ではなかったけれど、材料を煮ながら味付けに迷った末、こう
なりました('◇')ゞ