自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

試合観戦

10/4(火)
楽天ジャパンオープンテニスを観に、娘と行きました。


◆日差しが暑かった。私達の席は屋根があって助かりました。
VIP席の上で、真後ろからプレーが見られ、良い席でした。


◆チケット
例年通りネット予約をし、カード情報も入力して進めていくと、
「スマホに『楽天チケット』アプリを入れて、当日そのスマホを提示しないと入場できません」と、何度読んでも書いてあります。
紙のチケットはなくなった様子。


えーーーっ、操作に失敗したら料金だけ支払って入場できないのかしら(゚Д゚;)
とても不安でしたが、無事に手続きできました。


◆電車で行くことに。
コロナ禍で開催されなかった3年の間に私の視力も落ち、
暗くなった帰りの運転が怖いので。
ネットで行き方を調べて、なんとか到着🚆
乗り換えの時に歩くのが遅かったのか? 1本乗り遅れましたが(;''∀'')


◆荷物が多いので、前日にバッグを買いに行ったら、
お目当てのレスポのお店が6月で閉店していました((+_+))
やむなく普通のバッグを購入。
通勤にも便利な物なのに、詰め込んだのはお菓子('◇')ゞ



◆当日。入場口で手荷物検査とスマホでチケット提示をし、
手首に巻くリボン?(再入場はこれを見せればOK)とクリアファイルを頂く。

※右上錦織君と左下ズべレフ選手(東京五輪金メダリスト)は、
怪我の回復が間に合わず欠場。


◆オリンピック後の改修工事はまだ終わらず、

一部だけ使用していた外コートでの練習は、
工事中で通れない為、見に行くことはできませんでした。
例年は当日試合のない選手も練習をしていれば見られたのですが、
今年は残念。


ネットの無いテニスコートってこんな感じなのね。奇妙です(笑)


◆試合が行われたのは有明コロシアムと、隣のショーコート。
どちらも開演前は練習コートとして使っているので、
それが終わって、カートでショーコートからコロシアムに戻る選手。

右と同じ人かな?ウェアのメーカーとソックスやシューズの色が同じ(^^)v
たまたま試合も見たので、撮影した写真と照らし合わせました。



◆ショーコート前の出店。
牛すじカレー、レモンスカッシュカフェ、スムージー、いちごみるく
などの文字が見えます。


◆私が食べたのは、コロシアム前のキッチンカーで買った、

「チキン・アボカド・トマトのトリコロール弁当」800円(700円かも)
チキンが美味しかったー!



◆先ほどの選手の他にも、同じウェアを着ている選手がいっぱいいます。

日本の選手の試合は、いつも応援に力が入ります。
最後に見た彼は、見事勝利!!
私が頑張ったわけでもないのに、やりきった感(笑)
うれしかった~


◆帰りの国際展示場駅の中。
ジャングル大帝や、鉄腕アトム?


行きも帰りもラッシュに合わずにすみ、
暑さも夕方にはやわらぎ、ウキウキと帰宅しました。