自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

散策🍂🍃

気持ちの良いお天気が続いているので、
自然の中を歩きたくて、俣野別邸庭園に行ってみました。
俣野別邸(本邸)は、昭和14年に建築された和洋折衷住宅だそう。
まずはこちらを見学。

入った途端、木の階段や照明や飾り棚にうっとり。漆喰の壁も天井も素敵。


ソファ脇には綿が飾ってあり、
娘が小学生の時に習っていたピアノの先生のお宅に綿の木があって、
ある日綿のついた枝を頂いて来たのを思い出しました。
(このコップに活けてあるのと同じ)
綿の木って自宅で育てられるんだ?素敵♡
私も育ててみたいと探しましたが、見つけられませんでした。



畳もあり、

その右奥にはバスルーム。真っ白で綺麗☆


好きです☆こういうナチュラルな物たち。



外に出てやや起伏のある道を散策。

小道が分かれていると、どちらに行こうか迷う。
全部の道を通って制覇したいなんて思い、ついつい急ぎ足に。
いやいや、ゆっくり景色を楽しみたくて来たんじゃないの?
あのお屋敷に暮らすような人はきっと、
今日はこの道、明日はあの道を通って、景色の変化をゆったりと楽しんでいるはず。
散策ひとつとっても優雅さに欠けるなぁ(笑)


と反省し、

ベンチに座って面白い幹の色だなぁと眺めたり、


雲が素敵だなぁと見上げたり、


もっともっと上まで・・真上まで・・と頭をそらせたら、
首と肩がコリコリでした(;'∀')



高~い4本のヒマラヤスギを見上げると、紐で結ばれていました。

強風対策でしょうか。。


コスモスをありがたく頂いてまいりました。


キッチンに飾って、癒されています(*^^*)