自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

いぶりがっこ、おやつ、ものもらい目薬、クイズ

指先も乾燥してきたせいか、スマホを操作しても反応しない事が増えました(;'∀')


🍁…
一昨日は息子が来ました。30分前に突然LINEが来て(笑)
慌てて大根・厚揚げ・ウィンナーを圧力鍋で煮て、
キャベツ刻んで、残り物のご飯と豚甘辛炒めと、
肉団子・ブロッコリー・きのこ蒸しを解凍して。
写真撮るパワーがなかった(;^ω^)


🍁…
チーズを買おうと見ていたら、クリームチーズコーナーになぜか「いぶりがっこ」が置いてありました。POPも説明も何もない。一緒に食べると美味しいとかそういう事?
季節柄、ボジョレーヌーボーと一緒に味わうとか?(・・❔


「いぶりがっこ」って、秋田のお漬物でおいしそうという知識しかなくて、

スモークしたたくあんみたいな感じ?


パッケージを読めば読むほど、美味しそう☘ 257円でした。
※白いレース模様はいぶりがっこの袋ではなく、撮影用に敷きました。


イメージした通りに頂きました(笑)
やはり普通のチーズよりクリームチーズが合いました。
検索したら、牛角とか居酒屋のメニューにも(いぶりがっこ×クリームチーズ)あるのですね。
ボジョレーヌーボーは関係なかったみたい('◇')ゞ
このワインもボジョレーではありません。


🍁…
最近のおやつ

栗のパウンドケーキ
秋を感じながら頂きました🌰
※友人から、レース模様の袋に入れての差し入れ。



栃木のおみやげ

甘酸っぱいイチゴ味。幸せ🍓



安納いも甘納豆風。こちらも秋を感じました🍠



毎冬リピートしている、柿の種チョコ。
心なしか、袋が小さくなっているような(@_@)


🍁…

ものもらいが治りそうもないので、目薬を購入しました。
まぶたの上なので、友人が言っていた塗り薬を買うつもりでしたが、なかった。
点眼後目をつぶっていれば、腫れ部分にも少しは触れると気づきました。


🍁…
ゴミを包もうと広げた古い新聞(2015/11/14)のクイズが面白そうで、

夢中で解きました(๑´▽`)/
このタイプのクイズ、初めてです。
思えば数独にハマったのも新聞からでした。