自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

ものもらい後半、力尽き、テニスの思い出

ものもらいは落ち着いてきました。
11/12頃発症。11/19頃がピーク。
その後しぼんできて、白い膿のような色になったのは一瞬で、
今は小さく腫れています。


購入した目薬はこの先使うことはないだろうと、惜しみなく使用。
それでも半分以上残っています。もったいない。。


🍂・・
キッチン排水口のゴミ受けを、枠だけにして2週間ほど。
洗い桶の水をたくさん流すと、枠が浮いて袋がずれ、外れかかります。
プラスチックでなく重い素材だったら良いのかな。
そのうち販売されるといいな。100円でね('◇')ゞ


🎾・・
先日テニスが終わって1時間くらい立ち話をして帰る直前、
突然力尽きました💫(時々ある)
食べ物も持っていなくて、友人が自販機で甘い紅茶を買って来てくれ、
車に座って飲んでから、無事に帰り着きました。


次に備えて、ラケットバッグにチョコを入れました🍫


🎾・・
初心者クラスのレッスンで
「サーブが枠の中に入らなかったら、レシーバーは『フォルト』と言って教えてあげてください」
「サーブを右から打ったら、次のポイントでは左から打ちます」
など説明しているのが聞こえてきて、自分の初心者の時を思い出しました。


レシーブ側にいた時に
「次は前(ペアがレシーブする)」
「次は後ろ(自分がレシーブ)」
って審判台から教えてもらったなぁ。懐かしい。


教えてくれたのは、ハイファイセットのメンバーの山本俊彦さん♡(*'▽')♬
メンバー3人全員がテニスをしていた関係で、
ファンクラブのテニス大会が30年ほど前に開催され、
①経験者
②初心者
③見学のみ


当時スクールに10回だけ通っていた私は、
メンバーとテニスができるならと、②に参加したのでした。


楽しかったので、またスクールに通い始め今に至っています。
こんなに長く続けられる趣味ができたのは、ハイファイセットのおかげ。
俊彦さんに教えてもらえてうれしかった~
ってお空の上に報告しよう♬


中学・高校の頃テニスが流行った時は
「猫も杓子もテニスって…」なんてそっぽを向いていたのにね(笑)


🍰・・
バスクチーズケーキ

って、名前だけ聞いた事があるけれど・・何?
バスク地方のケーキかな?(´▽`)
 ↑
って、どこ?スイス?(スペインでした)
「外側を黒く焦がした濃厚な風味のあるチーズケーキ」だそうです。


厚紙は剥かないで食べるのかな(;''∀'')
表面は固め、本当に濃厚でめっちゃ美味しかったです☆



11/20

ウィンナー、人参・れんこん煮、きのこ蒸し、チーズハンバーグ、
かぼちゃ蒸し、
レタス、かにかま、ほうれんそう胡麻和え