自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

紅白~♬

紅白歌合戦の録画を(見たいところだけ)見ました。


30年近く前に楽器店でパートをしていた頃の曲が懐かしい。


◇篠原涼子「恋しさとせつなさと心強さと」
あの頃と変わらない艶のある歌声と、肝がすわった表情と前後して見せる自然な笑顔がたまらない♡


◇石川さゆり「天城越え」
女の情念・怨念を描いた歌だったのだと、数年前に聴いてやっとわかった。
さゆりさんは若い頃からそんな激しい感情を歌っていたのかと、今さらながら感心した。


◇ユーミン「卒業写真」
ハイファイセットも歌っていたので、よく聴いていた(*^-^*)
若い出演者達も一緒に口ずさんでいたし、みんな知っているのね。
歌詞と繋がる思い出があるわけではなくても、懐かしい気持ちになる。
そして浮かんでくるのはいつも中学時代。


◇ゆずの「夏色」も楽しかった。



圧巻だったのは、
◇THE LAST ROCKSTARS
メンバーは
YOSHIKI…X JAPAN
HYDE…L'Arc~en~Ciel
SUGIZO…LUNA SEA
MIYAVI…サムライギタリスト


もっのすごく激しいロックの演奏⚡
生ではなくテレビを通しているのに、その迫力・圧の凄まじさが
バンバン伝わってくる。
激しいのに美しいと感じてしまう。


4人が4人共「自分こそがスターだ」というオーラ★
そんな激しい人達が一緒になってまとまるのが、私には不思議。。


30年前の私がいた楽器売場ではこんな激しいCDばかりかかっていて、
「朝から勘弁して~(;''∀'')」
CD売場で流れている普通のヒット曲がうらやましかったものです(笑)


しかし高齢になった今、これに感動している自分がいます(≧◇≦)
この演奏が今回の紅白で一番好きでした。



◇審査員の羽生結弦さん⛸のコメントが(いつも思うけれど)ここ紅白でも本当に的確で、
このバンドの時には細やかな説明をしなくても、ひと言でズバッと表しているのが潔い!(^^)!改めてすごい人だと思いました。



◇桑田佳祐の夢の同級生ロックバンドも良かった。
野口五郎、佐野元春、世良公則、Charと共に
加山雄三の「夜空の星」を、
こんな渋い年齢になっても夢を追いかけるようにギターを弾きながら歌って、
少年のように楽しそう(´▽`)


微笑ましいし、純粋な気持ちを思い出して私まで楽しくなりました☆彡


ちなみに、中学時代は野口五郎のファンでした。
デパートの屋上でやっていたサイン会に行ったのがきっかけで、ファンクラブにも入っていました。
一度宛名書きだったかのお手伝いに行った事があり、
そこで出前のオムライスをご馳走して頂いて、
世の中にこんな美味しい物があったのかと感激したものです。
お金を払わなくていいのか?とびっくりもしたなぁ(笑)



紅白かまぼこ

沖縄のシーサーです。



ダンナ君のご実家から頂いたTAKANOのバウムクーヘン。
甘さはかなり控え目・フルーツの味が際立って、つい2個めがお口に。3個めは自粛('◇')ゞ
  ⇩

  ⇧
娘夫婦からのスープやお吸い物、お茶漬け。
キレイなので食べるのもったいない(笑)
もう少し楽しんでからにしよう(*^^*)