自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

心配性?!(笑)

ここ数年、夜中に何度か目が覚めます。
昨夜は夢を見ました。
 ↓
帰宅したら、家の前で見知らぬ男性が中をスマホで撮影しています。
(白地にピンクの服で、怖くはない(^-^;)
家には母がいたので(今の私と同い年くらい?)、
撮影されるのは危険なので、戸締まりするように言いました。


そんな内容です。
昨日友人と、プライバシーについて話をしていた影響でしょうか(笑)


それから何となく、下記の事を思い出しました。
 ↓
2月12日に
「水道局より漏水修理のお知らせ」
というチラシが入っていて、
「工事の際、車の出入りが出来なくなる可能性があるので
日程調整をしたい。下記まで連絡下さい」
というものでした。


サービスセンターと市水道局(管轄地域の)事務所の電話番号と
担当者3名の名前が書かれており、


念のため、管轄事務所のHPを検索し、
電話番号が合っていたので安心してそちらへ電話。
担当者が電話中だった為、折り返し(下1桁が違う番号から)かかってきました。


都合の良い日を伝え、
「ご近所のお宅の都合と調整して、決まったらまたチラシを入れる」
という返事を聞いて、電話を切りました。


まだチラシは入っていません。
調整がつかないのか、連絡をしていないお宅があるのか・・などと考えていると、


まさかオレオレ詐欺じゃないよね?
チラシが入っていたのは、ウチだけだったり?
車が出入りする日=在宅していない日を調べている?(泥棒?)
息子の代理を名乗る人がお金を取りに来るの?
それとも、「工事にあたって緊急事態が発生したから現金が必要」になるとか?


水道局の電話番号が実在のものかどうか調べたけど、
市から辿らず、チラシに書いてある名称そのままに検索したわ。
そもそも水道局だから安心だと思ってしまったのは、
「自分は大丈夫と思っている人ほど危ない」というそのままではないか。。
自分の電話番号も伝えてしまった。。


だんだん不安になってきました(・_・;)



結末は、もちろん大丈夫(^◇^)
市のHPから深くたどって、事務所の電話番号を見つけました。
疑ってごめんなさい(^^;)
とんだ妄想でした(笑)




4店価格調査を行ってきた結果(笑)、最安値のお米を買いました。
今日も空腹だったので、チョコビスケットも買ってしまった。

たるんでます。。もっと本気になれ!(笑)


おやつに食べました。
使っていなかった食器を使って☆
ソーサーだけ残っていた2枚を先日処分したばかり。
これともう1客カップがあり、今は2セットです。


マグカップの方がたくさん入るので、こちらはいつも待機中でした。
久しぶりに使われて、喜んでいます(^o^☆