自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

「海が見える家 旅立ち」

豊かな自然の中での暮らし。自分が食べる物は海で獲ったり畑で作ったり。

憧れいっぱいで3作全て読み、
  テレビ、読書、カラス


続編が出る事を楽しみにしていたら、ありました!

2022/10/11発行


南房総を襲った台風の被害から、ようやくこれからというタイミングでのコロナの感染拡大。思うように日常を取り戻せない文哉。
そこから徐々に自分なりの答えを見いだしていくその様子。
今度は山で自然薯(じねんじょ)を掘ったり、薪を割ったり。
いやぁ~やっぱり手作りの暮らしっていいなぁ。。
(何度も言うけれど、とても憧れるが私にはできない(._.))


完結してしまったのが残念でもあります。



友人から「イチゴを大福にはさんで作った」と頂きました。
頭の中で「大福」+「イチゴ」それぞれを単品でシンプルにイメージしただけでしたが、


こんなに可愛いなんて、開けてびっくり(*^^*)


見て感動🍓食べて幸せ♡でした(๑´▽`)/



👘💕…
昨日の成人の日、公園で晴れ着姿を写真に撮っている家族を見かけました(*^-^*)
ここ何年も振袖姿を目撃していなかったのは何故だろう?
全員車で移動しているのかしら。まさかね(笑)
久しぶりに微笑ましく、幸せを頂きました。✧♡



1/8

焼鮭、ほうれん草・ベーコン・油揚げ炒め、
鶏・ごぼう・こんにゃく炒め煮(にんにく・しょうがで香り)、
紫芋蒸し、肉じゃが(白滝なかったので、玉ねぎ多め)、
トマト、チーズ


紫芋を職場スタッフから頂き、「これで羊羹を作るのがおすすめ」と冗談交じりにプレッシャーをかけてくる(笑)
「そんな面倒な事はできない」と何度断ってもまだ言うので、
「任せてください!私、羊羹得意ですから(≧▽≦)」とお応え。
笑ってごまかすしかないわ。


あ、手作りな生活に憧れているんだっけ私?(;´∀`)