自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

息子とドライブ

今日はひなまつり。
お嫁ちゃんからもらったカステラ🎎

ちょっと息子夫婦に似ています(*^-^*)


🚗…
昨日息子に渡す物があり、ついでにドライブがてら伊豆・虹の郷に行ってきました。


駐車場から富士山が見えたので
団体さん用の撮影台に上ってカメラを向けていると、

あまりの強風に踏みとどまれなくなる瞬間もありました💨


イギリス村で鉄道のジオラマを見たり、


匠の村では、昔の教科書や

道具


おもしろい下駄。爪もあります(*'▽')


このテレビ、子どもの頃あったなぁ、白黒からカラーになった頃かしら。


「ナウでヤングな」って、これが元祖だったのか!
と息子がウケていました(笑)
若かりし頃の石原裕次郎さんと、上の女性はわからないなぁ。


カナダ村には大~きなモミの木。トーテムポールやクリスマスツリーも🎄

札幌の時計台みたいな建物だねと言ったり⏲



フォトスポットもたくさん📷
右上の枠の中に富士山が見えます。この時はてっぺんに雲がかかっていて残念(´・ω・)

50分後に頭が見えました(駐車場で)


ローラーすべり台は5才以上。上限はなかったので(笑)すべってみました。
所々カーブあり、距離もあり、膝を痛めているのに大丈夫だろうか(;'∀')
そういえば、昨年も娘とすべり台やったなぁ。
短距離だったけれどスピードが出て、着地ですっ飛びました💨
この年齢になって、親子ですべり台遊び2回めです(笑)



3時間近く歩き回って疲れたところで

足つぼスポット👣


入口と

出口の2か所あり。


入口で靴を脱いで足を踏み入れた途端、

痛いっ!痛たたたっ!
痛ーーーーーーっっっつ!!
厚底のハイソックスを履いていたにもかかわらず、無理です(>_<)


その先のハート型にやっとたどり着き、ちょっとひと息。
これはローズクォーツで「恋愛運をつかさどる」らしいが、私はやさしさに包まれた気分♡


先に歩いた息子によると、

その先(3つめ)が一番足に優しく、


最後は一番痛いそう。
最後も頑張ってみましたが、全く体重を預けられませんでした((+_+))
行きの途中でリタイアです。


「長時間連続しての歩行は控えてください」と書いてあるけれど、そんな事できる人いるの?


おかげで、疲れが吹っ飛びました('◇')ゞ
その後1時間位刺激が残っていました。


🚗…
のんびりドライブしながら帰ったらすっかり夜になってしまい、
ステーキとハンバーグの店に寄って食事。
昼間は暖かかったのに、車を降りても店に入っても寒くて💦
とても美味しかったサラダバーより、
あったかいスープとご飯に癒され、
熱々のハンバーグを堪能しました😋🍴


「サラダバーではマスクと、トングを持つ手にビニール手袋着用を」
と促され、気を引き締めました。


心地よい疲れで、昨夜は(睡眠アプリで)いびきゼロ。


リフレッシュできた幸せな一日でした(*^▽^*)