自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

やっと電話が繋がった

すっかり話題に乗り遅れていますが、電気料金の値上がり。
毎月ポストに入っていた紙の検針票が、2年ほど前にWeb検針票に変わり、以来一度も詳細を確認する事なく、引き落とされた金額を通帳でチェックしていただけでした。
先月はなぜか例年と変わっていないので、今月衝撃を受けるのだろうか?(;´・ω・)


という事で、初めてWebで確認を試みたところ、登録の電話番号に認証コードが送られてくるらしい。自宅の電話は廃止してしまったので、変更が必要。
が、ネットではできず(チャットでもダメ)。
カスタマーセンターに電話すると、
「混みあっているので、しばらくしてからおかけ直しください」
全く繋がりません。
先週4日間で合計26回。地味に疲れました。


今日何気なくかけてみたら、一発で繋がった!
大喜びです(笑)
まずは音声ガイダンスに従って番号を入力し、
次はAI👀;
「あなたは契約者本人ですか?」に、「そうです」「違います」などと返答し、
お客様番号を入力する。
が、正しく入っているのに2回も「認識できません」と言われ、
「オペレーターにお繋ぎします」
・・最初からそうしてもらいたい(≧◇≦)
そして待つこと5分・・10分・・やっと繋がった。
電話番号を変更するだけなので、手続きは簡単。あっという間でしたが、
通話時間24分でした。
フリーダイヤルだから良かったけれど、疲れた。


これが反映されるのは明日の午後だそうです。



🎁…
3/4(土)
私の用事だったのに娘夫婦が来てくれ、お土産の交換(*''▽'')

広島のあなご飯、美味しかった😋


私からは猪最中。手提げ袋がかわいい。
大箱は友人達と自分用。水色の富士山マドレーヌも味見用です(笑)



💇…
今日は美容院がてら立ち寄った店で、

履き心地はもちろん脱ぎ履きしやすい靴をゲット。
色も気に入りました。
そして駐車場代も無料に(^-^)



🍃…
2/18に挿したポトス(左)は元気が出なかったので、
  緑色の小瓶、「イマジン?」📖思い出し(*'▽') 

10日後新しくしたところ、隣の瓶と(偶然)コラボしていい感じ。
見る度に笑みがこぼれます☆



🦷…
3日ほど前から右上の奥歯が物を噛むと負担を感じるので、歯医者さんを予約しました。
多分何回か通院するので、必要な事ではあるけれど忙しくなるのがちょっと億劫です(´-ω-`)
・・でも治療して頂けるおかげできちんと物を食べられるのだから、そんな事言ってないで感謝しないといけませんね(''◇'')ゞ



2/26

ウィンナー・油揚げ炒め、切り干し大根煮、豚生姜焼き、
れんこんツナ和え、春菊・クリームチーズ、ブロッコリー・かにかま
レンコン煮と和えたツナ(久しぶり)が美味しかった。


3/5

ウィンナー・油揚げ炒め、かぼちゃ煮、かにかま、豚生姜焼き、
ピーマン・ツナ和え、チーズ・ハム
ツナ再び。こちらもピーマンさっと煮と。
この煮汁を生姜焼きにも使いました。