自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

スイッチオンとオフ

2つめの投稿です。


1つめに昨日の事を書きましたが、
昨日は一昨日に続いてのんびりしていました。
海街ダイアリーを読んで、修造さんのTVを見て。
お天気がいいからやる気が出るかなと思ったけど、
片づけも掃除もせず。


せっかくの2連休?なので、やりたい事はいっぱいあるのにもったいない。
元のやる気のない生活に戻ってる。
また疲れてるのかな~
という残念な気持ちと、


とにかく今は身体が休みたいと言っているのだから、休める時は休むべし。
無理して動いても、後で休むはめになってしまう。
明日テニスに出かけて身体を動かせば、元気は出る。
と、「自分は正しい事をしているのだ」と言い聞かせて。


なので、ブログも書かなくていいや~なんてだらだらとしていました。
あ、皆さんのはこまめに読ませて頂きました(*^^*)



そして今日、予定通り元気にブログを書いています。
昨日は「何も書くことがない」「読みました。見ました」で、はい終わり。
なんて思っていたのに(笑)
スイッチが入るだけで、こうも違うものなのですね。



テニス帰りには、荷物を持った小学生が集団下校?していました。
夏休み前のような光景です。
でももう突然の春休みに入ってしまうのですね。


ニュースを見ると、
長く自宅待機になる子ども達がストレスを感じないようにする為に
必要なことは、
◆話す(だったかな?)
◆動く
◆笑う
そして最後に
◆食べる
と言っていました。



私のスイッチオンと一緒ですね(^^)/
食べるのはオフでもしていましたが(軽症ってことか)



最近水分不足なので、果物を買いました。
ここ数年、毎朝キウイを食べているのですが、
胃が冷えるのが気になり、この冬は食べずにいました。
またキウイでのどの渇きを癒やしてもらうことにします(^^)

いちごものどが渇いた時においしいし、バナナは疲れが取れそうだし、
はるかもこないだ美味しかったし(。v_v。).。・*♪


買い過ぎだぁ~~~
せ・つ・や・く・でしょ!?
スイッチオンとかオフとかでなく、壊れてる!!