自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

掃除とアルバムの片づけ


毎朝のキウイを、また食べ始めました。
皮をむいて、縦4つに切ります。
それが私はいちばん楽なので。

写真を撮るために先日買った食器に入れましたが、
いつもはまな板から直接食べています(笑)



さて、やっと掃除をしました。
今日一番気になっていたのが洋服ダンスの上のホコリ。
ダイソンでぐいぐい吸い取り、雑巾をかけてすっきり。
せっかく椅子に乗ったので、ついでに照明器具も。



次はシンク上の棚。いつぞやからの続きです。
たった1段でしたが、手放す物がたくさん出ました。



そして気合いを入れて、押入れ上段のアルバム。
引っ越して来てから30年ほど、一度も手をつけていないかもしれません。
段ボール箱を横にして2箱並べ、本棚のようにアルバムを収納していました。


昔ながらのしっかりしたアルバムで、重い。
段ボール箱もアルバムも棚も周囲も、古臭いホコリまみれです。
ここでもダイソン大活躍!
ちょっと愛着が湧いてきました(笑)
でも派手な色はまだいただけません(^^ゞ


アルバムから写真をはがして、厳選した物だけ保管します。
中学~社会人になった頃の物を整理しました。


懐かしく眺めつつも、思いのほかあっさりと決断できました。
まず残したのは、亡き父が写っている家族5人で撮った物と、
可愛がってくれた亡き祖母と2人で撮った物。
この2枚は手に取った時にピンときました。
今もう一度見てもピンとはこないのですが(*´ω`)


あとは東海大相模の正門の前で撮ったのと、
社会人になる春休みに、好きだった野球選手と一緒に撮ってもらった物(笑)


まだ手をつけていない物はたくさんあり、
残す写真はこれだけではありませんので、ご安心ください(≧▽≦)



疲れました(笑)