自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

鏡を見て。ブログを見て。お饅頭を頂き。


昨日の朝鏡を見ると、色が白くておとなしそうな自分が写っていました。
病み上がり(というほど病んではいないが)のはかなさみたいな。


やつれた顔は最近イヤというほど見ています。
老け込んだゆえの、たるみ・むくみ・目の下のくま。
 ↑
思い出すとぞっとする(笑)
それとはちょっと違う、もう少しかわいらしい感じです(*‘∀‘)



たまにウィンドーに写った姿がふと目に入り、
もっのすごーくひどい顔をしている事に大きなショックを受けます。
鏡に向かう時は、無意識に顔を作っているのでしょうねσ(^_^;)



いつも笑顔しか見たことのなかった人が、
一人で無言で歩いていたり(当たり前ですが)
車の運転をしているところを見かけた時に
まるで別人のようで驚いた事があります。
こんなこわい顔してたんだ?とか(;^ω^)
10才位年取ったように見えて。



笑顔は偉大だ!笑顔でごまかそう(´▽`*)



皆さんのブログを拝見している時に
自分と同じ話題を見かけると、親近感が湧きます。
同じような行動をしてるんだ?とか、
もちろん別の考え方を知るのも楽しいし。


昨日一昨日で
タコライス風のメニューや
同じ本「マチネの終わりに」を読んでいる方を見かけて、
テンション上がりました☆
ものぐさなのでコメントはしなかったけれど、うれしかったです(^o^☆



今日もテニスに行ったら、仲間から素敵なお土産を頂きました。
「わあ~い!ありがとう★袋も春らしくて素敵~(*^^*)」と遠慮もせずに。



足柄のお饅頭だそうで、帰宅後さっそくパクパクと。



皮もしっかりコシがあり、よもぎや黒糖の味もし、とても美味しくて。


今日も幸せ~(*'▽')